<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月10 日

なゐ震るチケットげっちゅ〜★

宅急便待ちの猫川です(S川Q便だから時刻どおりに来ないと思うが…)

時間つぶしで投稿(こらこら)してますが…タイトル通り、プラン9・20th本公演『なゐ震る』のチケット、無事確保〜♪

大阪は千秋楽ではないので期待してたけど、東京千秋楽が無事に取れたのでよかったですわ〜。

さ、次はぴあに挑戦だ〜(核爆)

…残りは来週。丁度大阪に上陸しているので、大阪で購入だな…。ふっふっふ。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :26| 携帯より愛を込めて | コメント(11 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=29934

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんわ、猫川さん
プラン9・20th本公演『なゐ震る』のチケット、無事確保
おめでとうございます。
私のほうは、東京・大阪ともに外してしまいました。

これで、今回の本公演は無理みたいです。
あとは、プレリザーブの東京公演の結果を残していますが、これは大楽なのでもっと無理そう…。
猫川さんに、お逢いできたらうれしいなあ、と思っていたので
チケットも残念でしたが、そのことも残念です。

今日は、ショックで眠れそうにもありません。
がっくり…。

投稿者: ひつじ : at 2006 /06 /10 22 :47

◆コメント

ひつじさま>
私の方は今の所、大阪の23日夜と東京の13日夜で取りました。
プレリザーブの方は別の日で申し込んでありますが、
今回の結果を踏まえての申込ですのでどこでひっかかるか…。

プレリザーブでひつじさんがチケット奪取できることをお祈りしてます。
ホント、お会いできると嬉しいと思ってますので。

でも何気にプレリザーブで取れるより、一般の方が前の方が取れる…
と言うのもよくある話なので(涙)
今回、プレリザーブかけたもの以外は一般で買いに行くと思います>自分

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /10 23 :54

◆コメント

 猫川さん、こんばんは。私も23日の夜は、お友達と本公演を見に行く予定です。運の良いお友達のおかげで、チケットを取って頂けました。私も以前から思っていたことなのですが、ひつじさんが書いていらっしゃるように猫川さんにお会いすることは、可能なのでしょうか。

 私は、大阪では2〜3日泊まる予定にしてありますが、猫川さんにお時間があればお茶でもさせて頂ければと、思ったりして。3度目の書き込みでずうずうしいですよね。私は、以前からブログを読ませて頂いているので、勝手に知ったつもりになっていますが、猫川さんにとっては、誰?と言う感じでしょうから。本公演で、ご挨拶だけでも出来ればと思います。

投稿者: 鏡子 : at 2006 /06 /11 01 :05

◆コメント

鏡子さま>
こんにちは。
基本的には猫川さん。
プラン9の話が出来る方とお会いする機会があればいろいろお話してみたいと思ってますので、
日程等があえばなんぼでも…と言う人間です。
(ただし、ブログの内容どおりの人間ではない小心者なので…)

今のところ大阪も東京も土日で行く予定になってます。
会場でお話くらいならなんぼでも出来ますが、
お茶とかの話だとメールなどでこっそり(笑)進めた方がよいかと。
単品で好き勝手やってますので、かまってやっていただけるとうれしい限りです。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /11 16 :08

◆コメント

 おはようございます。猫川さん。
 先程、震度4〜5度の揺れ(震源地が恐らく九州あたりなのでここがどのくらいだったか定かではないですが)を体感したばかりの鏡子です。(いつもより長かったので、普段はボーっとしている私でも、流石に逃げ出そうと思ったくらいの揺れでした。)

 
 ずうずうしくもお茶のお誘いをしておきながらも、本当は断られるのではないかと、内心どきどきしておりましたので、お返事は嬉しい限りです。(勝手にOKのお返事だと解釈して、お話を先に進めさせて頂きますが。)

 こっそり(笑)メールをするには、私はどのようにすれば良いのでしょうか。携帯のアドレスは、入力?させて頂いていますので、私の方は、そちらに連絡頂いて構わないのですが。
 

投稿者: 鏡子 : at 2006 /06 /12 05 :49

◆コメント

おはようございます。
今朝、プレリザーブの申し込み確認をしたら
申し込みに失敗していたようで何の履歴も残っていませんでした。
今から改めて申し込んだのですが、こんな直前では、先着順ではないとはいえもう無理かも。
こんなこともあるんですね。

プレオーダーで外れてプレリザーブを申し込む人がいても
プレオーダーで取れた人はまた別の日の公演をプレリザーブで申し込んでいるのがプラン9の場合当たり前ですから、ますますチケットって取れなさそうです。

しばらくは、落ちこんでいます。

投稿者: ひつじ : at 2006 /06 /12 10 :03

◆コメント

鏡子さま>
PCで見ている場合は、左にある『お出かけ長編日記』の一番下にある『思いっきり生メールツッコミ』から
携帯で見ている場合は、http://kazuho.pos.to/neco/blgmail.htmから
直接猫川宛にメールが投げることが出来ます。
一応、まだチケット入手も完了してない状態ですから
実際の予定はチケット入手後に大阪上陸日程を決めようと思っています。
(東京はチケット有無に関係なく上陸決定はしてますが。)
ですのでそれ以降にご連絡いただけると幸いです。

ひつじさま>
ううう(涙)すみません。

>プレオーダーで取れた人はまた別の日の公演をプレリザーブで申し込んでいる

猫川、完全にそっちの口なので。
しかし、東京も大阪も複数回行く人はまれだと思いたいのですが。

プレオーダーかけて正常にエントリーすればメール連絡があると思うのですが、
それが届いているのに登録されてなかったら問題ですけどね。
猫川も心配で確認はしてみましたが。
先着じゃないと解っていても、早めにエントリーしたくなるのは解りますし、
遅いとなんとなく外れる率が高そうと思ってしまいますからね。

今週末の結果。当たって欲しいと願っている今日この頃です。
ちなみに昨日は”何故か”お初天神でおまいりしておみくじ引いたのですが…
ネタが返って来たので凹んでいるなんて口が裂けても(涙)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /12 13 :00

◆コメント

猫川さま

「プレオーダーで取れた人はまた別の日の公演をプレリザーブで申し込んでいる」は、大概の方がそうではないでしょうか?
私も含め、THE PLAN9本公演を観る方は1回だけでは収まらないと思うんです。

特に久馬さんの作品は1度では、判らないことが多いですし、2回は観ちゃいますよね。

でも、「東京も大阪も複数回」はまれかも(^-^)

申し込み完了のメールですが、私のメールボックスはスパムが殆どなんで片っ端から削除する癖がついちゃったんです。
だから、来てなくても削除したのだと勘違いしてました。

プレリザーブのほうは、東京で申し込んでいるので、もし取れたらまたこちらにご報告に上がりますね。

投稿者: ひつじ : at 2006 /06 /12 18 :25

◆コメント

 おはようございます。猫川さん。
 お茶の件に関しましては、18日の一般発売が終わりましたら、直接メールにてご連絡させて頂きたいと思いますので、それまでどうか私のことをお忘れのないようにお願い致します。(笑)

 それから、ひつじ様
 横から口をはさんで、猫川さんにも大変失礼で申し訳ないのですが、本公演のチケット取りについて宜しいでしょうか(ひつじさんがあまりにも落ち込んでらっしゃるようなので)。

 
 私は、以前、プレリザーブを申し込んだ後に予定が変わったので、一度キャンセルをし、締め切り直前に申し込みしなおした事がありますが、チケットは取れました。抽選と言うのは、チケットに限らず、同じ人ばかりに当たらないように平等にと言うことであって、申し込み順は関係ないのではないかと思います。(偉そうなことを言って、間違っていたら、本当にごめんなさい。)

 ひつじさんは、第3希望まで申し込まれましたか。第3希望まで申し込みをしてはずれることは、そう無いと思いますが。夜公演だけを希望していれば別ですが、お昼の公演を希望の中に入れておくと尚更だと思います。お昼公演なら、一般でも取れますよね。『7−8×4月』のときは、一般発売の翌日に取ったのですが、真ん中くらいの席が取れました。(「そんな事は、分かりきっている」とお怒りでしたら、重ねてお詫び申し上げます。)

 参考にはならないかもしれませんし、ひつじさんを元気づけることも出来ないかもしれませんが、私も影ながら、ひつじさんがチケットを取れることを願っています。


 追伸 猫川様
 『曽根崎心中』近松門左衛門 作 の本を購入しました。・・・が、古文?と思わせる文章で未だ(昨日の夕方、届いたばかりですが)、一行も読む気がせず・・・。私は、何やら間違った本を購入してしまったのでしょうか。それとも、皆さん、これをすらすら読まれてる?これから、学生時代の試験勉強をするかの如く、解読にあたります。
 

 

投稿者: 鏡子 : at 2006 /06 /13 05 :47

◆コメント

鏡子さま

ありがとうございます!
こんなにも良くしていただいて元気出ました。
チケットぴあの仕組みより鏡子さんのお心遣いに元気出ました。

>7−8×4月』のときは、一般発売の翌日に取ったのですが、真ん中くらいの席が取れました
という情報もはじめて知りました。
発売日に買わないと売り切れてルものだと勝手に思い込んでおりました。
諦めず頑張ります!

猫川さま
猫川さんのブログなのに、私事ばかりでごめんなさい。
でも、ここに来て少し、落ち込んでいた気持ちが楽になりました。

やっとラジマン聞きました。
何回もお名前を呼ばれていましたね!
良かったじゃないですか。
久馬さんの言い訳がらしくて笑えました。

ともあれ、お2人に感謝感謝です。
ありがとうございました!

投稿者: ひつじ : at 2006 /06 /13 07 :53

◆コメント

ひつじさま>
確かに久馬さんの書かれた本公演や芝居もんに関しては1回だけでは
解釈が合っているか解らないので複数回見てしまいますね。
(その数が妙に多いのは謎ですが(笑))
プレオーダーが正常に行ったかはメールでの確認と
予約直後に予約状況の確認はするようにしてます。
抽選で落ちるよりも申込ミスで取れなかった方がショック大きいですから。
(メール消す時は件名とアドレスを見て消した方が良いのかも…)
あとは結果が出るまで取れることをお互い、祈りましょう。

初日と千秋楽以外は一般即日完売はしてないと思いますので
望みはあるはずです。
(少なくとも『竹一平』と『7−8×4月』で見た状況の限りでは)

ラジマン…聴きましたか。
結構メールの文面変えて読んでいたはずなのに、
「心中まで考える…」あたりの文面だけ書いたとおりに読むなんて(笑)
久馬さんとギブソンさんの失笑っぷりが泣けました。
しかし名前はちゃんと読めたのに、苗字が読めてないのは
猫川、聴きながら思いっきりツッコミ入れましたが。


鏡子さま>
フォロくださいましてありがとうございました♪
猫川も去年『アオい〜』東京公演14日夜の部を7月上旬に
ローソン買いしましたが、9列目でしたしね。
多分、今週末は大阪のぴあ店頭で並んでいると思いますが
丁度ゴエちゃんの出る番組が朝から放送との事で
どっちを取るか悩んでいるなんて口が裂けても(笑)

数日でブログに書き込まれた方の事を忘れるほどトリ頭では
ないはず(こらこら)ですのでご安心を。

おそらく鏡子さんが買われた本は、猫川が挫折したヤツですね(苦笑)
ネットで調べ、東京へ行った時に実際の本を見たのですが
見た瞬間挫折でしたし。
このテの本はどう書かれているか実際の本で見てみないと怖かったので
そんな手段を取ったのですが…元々理系脳の猫川。見て逃げましたし。

ちゃんと解読できた方は凄いと思いますよ。ホント。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /06 /13 12 :09

※必須