<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月18 日

カリカ・家城トークライブに行って来ました。

…何故こっちが先?と思われるでしょうが、ドナインシタイン博士は明日まで大阪での公演がありますのでこっちを先にしている猫川です。
明日にはドナインシタインの方、ちょっとだけ書きますゆえ〜。

さて。今回は整理券番号40番台と言う、スタートダッシュに大失敗している影が見え隠れな状態で会場に行っておりました。
いつもと違うような場所に座ったのでかなり落ち着かなかったのですが、中央から見て対照的な位置にいたのでたまには違った感じで…と思った感覚で見る事になるのですが…

猫川サン。のっけで凹みます。

(・ω・)人(・ω・)

いつもの如くコーナー前に芸人さんが歌を歌うのですが…アホマイルド・坂本さんが歌った曲は『HIGH PRESSURE』…この、T.M.Revolutionライブ明けのアタシにこの曲を歌うかね?!
生モン聴いたばかりの猫川にすればかなりチェックが厳しくなってましたので、アンケートには恐ろしい文面が連なったのはここだけのナイショにしてください。

【1ST】
いつもながらカリカの2人で登場。トークが始るのですが、何故かドナインシタインの話がこれっぽっちも出てこない。…かなり期待を持って来たのだが…猫川。軽く黄昏てました。
実際には海の日と言うことで小さい頃の海での思い出と、林さんが思い出した家城さんの凄い所(人生のピーク)。逆に家城さんが考える人生のピーク話でしたか?
また、6月に行われた『黒ひげNIGHT』(黒ひげ危機一髪5時間対決)で最下位になってしまった人の罰ゲーム結果報告と言うことで、増谷キートンさん登場。どこかで見たような格好から罰ゲーム時の衣装に早変わり。
そして20日は家城さんの誕生日と言うことで、キートンさんから誕生日プレゼントが渡されました。
「スポーツもの」と言う事で渡されたそのプレゼントを見てしっかりウケる家城さん(その時のキートンさんの表情がすっげ〜好きです♪)。

【カラオケその2】
ポテト少年団・中谷さんだったのですが、猫川の知らない曲だったので(涙)

【2nd】
再び登場するカリカの2人…ですが、先ほどキートンさんから貰ったものをしっかり着てくる所がステキすぎ。
で、この回ではゲストが登場と言うことで呼ばれたのが、コンマニセンチ・竹永さん、オコチャさん、台風ワルツ・大河さん、そして先ほどに続いてのキートンさんでした。
話の内容はフットサルの話が出てきていたのですが、台風ワルツ・大河さんの「毎日が楽しい」と言う言葉には心が洗われるようでした。あの中では一番芸歴が下なのですが、そのままでいて欲しいとしみじみ思うそんな気がしました。
…ただ、ここでチャチャ入れようとする竹永さんに対して周りの冷たいこと(笑)…ある意味おいしいとは思うんですけどね。
何せ、観客のお兄ちゃんより扱いがしたでしたので。
ここでゲストがはけたので休憩だと思ったのですが…さらにある出来事が起きたのでした。

〜つづく〜

扱い別のスペシャルゲスト(何故か姉弟と言われていたのですが…)登場。弟が寝ちゃってると言う説明の元登場したのが…平田敦子さん!!
1人騒ぐ猫川(笑)どう考えてもドナインシタインネタ!!と言う事で写真撮り率一気に上がる状態でお話を聞いてました。
ドナインシタインについての裏話が色々出てきて楽しかったです。そして…しばらくして弟が起きたというので登場したのがダイノジ・おおちさん(笑)ダイノジさんも東京公演最終日のゲストだと言うことで、ドナインシタイン話に。
お芝居観といて良かったと思ったり。
あとは謎の「3色定食」で盛り上がっている姿が見てて楽しかったです♪

【カラオケその3】
またも猫川の泣きの道に…。ポテト少年団・菊池さんによる米米CLUB『SHAKE HIP』…このリアルタイムに何を歌うよ!!こいつもソラで歌えるので菊池さんが詰まってもお構いなく歌ってましたよ。私。

【3rd】
カリカの2人が登場し、米米についてちょっとだけお話が。まさか家城さんがビューティーを知ってたとは(笑)会場に同意を求めてたので思わず答えてしまった猫川でした(笑)石井ビューティーですからね♪
4時を超えたこの時点でレギュラーメンバーが登場。ガリットチュウ・熊谷さん、ポテト少年団・菊池さん、アホマイルド・坂本さん、惑星プラネット・砂川さん、ポテト少年団・中谷さんでした。
さらにゲストの4人も追加され(おおちさんと平田さんはお食事中だったので(笑))ゲームを始めることに。家城さん、林さんチームに分かれ2つの話を作ることに。

『新・桃太郎』…全く新しい桃太郎の話を作成
『坊さんが屁をこいた』…『坊さんが』から始まり『屁をこく』までの話を作成

各制限時間15分でメンバー全員で相談し、これらの話を3分で治まるような話にして読み上げる(誰がこの話を読み上げるかはくじにより決定)と言うもの。

坊さん〜は林さんチームが。桃太郎は家城さんチームがみんなの前で公開会議してました。

【4th】
全員登場し、色んな話し合いで桃太郎からスタート。

家城さんチーム→『新・桃太郎』=ガリットチュウ・熊谷さん、『坊さんが屁をこいた』=増谷キートンさん
林さんチーム→どちらもアホマイルド・坂本さん

どちらが面白いかの判定は圧倒的に家城さんチームで終了しました。
尚、来月は関西ローカルで放送された番組のダイジェスト放送らしいです(笑)
あと謎の選手権と…ガンバレ!同じ日にオールナイトライブをするコンマ・竹永さん!!

投稿者:猫川蒔絵at 22 :30| カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(2 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=32142

「彗 万齢」  小松酒造
こんばんは、酔っ払い管理人です。

佐賀にて、すごいお店を見つけました。
日本酒、焼酎ファンには垂涎のお店です。

店のつくりは昔の商店風。
大きな暖簾の玄関を入ると、土間から上がり框になっていて、8畳くらいの座敷になっています。
その壁に木の棚が4段に据えてあって、そこに焼酎がズラリと並んでいます。
圧巻です。
日本酒は、玄関右に冷蔵庫があり、そこに所狭しとならんでいます。

どうも、佐賀県内にあるリカーショップのアンテナショップみたいで、地酒を中心に幅広くお酒を置いてい
[ 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記 ]

万齢 純米大吟醸 小松大祐 16度〜16.9度
こんばんは、酔っ払い管理人です。


予告していた通り、年明けてすぐに佐賀に出張に行っておりました。
正月ぼけ?でしょうか、体が重い・・・。
いや、正月ボケではなくて、正月太りだ!


顔は少しふっくらと、太ももがちょいと窮屈。
おなか周りが・・・・・・・・・・。
ヤバイっす。


しかし、佐賀に出張中。
東京よりも、食べ物が旨い。
[ 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記 ]

◆この記事へのコメント:

※必須