<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月29 日

カリカトークライブレポ・その2

眠気覚ましにレポ★猫川です。

ちょっと覚えていることをがんばって書こうと思ったら、予想通り1ページじゃ納まりつかなかったので2ページにしてあります。
カリカのトークライブではメモ書き。一切してませんし(何せお酒飲みながら観ているものですから、書いたとしても後で読めなくなるような象形文字の羅列にしかならないだろうと言う判断)、思いのままに書いているわけですが…

そう言えば、第一印象での1人だけ書く投票でMCであるところの林さんに1票入っていたと言うのが(笑)
ちなみに0票と言うありえない結果もあっただけに…。
(それやっていいなら猫川的には菊池さんに入れてたよ(笑)第一印象で言うなれば…)
そして林さんがやたらチェックしていたのが堀部さん。何せ同じようなスーツキャラとしては、堀部さんの結果がスーツキャラのモテにつながると思っていたようなのでかなりチェックを入れられてましたけどね。

で、結果だけ先に書きますが、今回のトークライブ。
家城さんも言われてましたが、過去のトークライブ中、最長時間となる6:30終了でした。
いつものように白々と夜が明けて…どころではない状況でしたよ。ホント。

お陰で今回は12時チェックアウトのホテルを借りていて、朝7時から朝食が出ると言うのにピ〜ッタリな時間だったのがホント、都合が良かったです(笑)

取り立てて来月、何をするかと言う告知は出てこなかったですが、(追記の方を見ていただけると解りますけれども)メンバーを見る楽しみと言うものも出来たので♪

でもな…来月、行けないんだよな。前の週に東京上陸してますし。それも同じロフトプラスワンに行くし…(これでどこへ行こうとしているかバレバレ)
観たいな〜。今回の結果を踏まえてのイベント…。

3つめ…歌唱力対決
カラオケ対決です。…が『無造作』以外は歌手限定で『ヘルメット』=長渕剛、『ポマード』=サザンでした。(無造作は自分の好きな歌でOK)例えようのない歌から、林さんから「歌詞、見ろ〜!」とひたすら言われた方、サザンの歌を自分のテリトリーに引っ張り上げた方(しかし猫川はかなり覚めた目で見てたが…)など。多種多様でした。
『無造作』は勝負歌歌えるということで、ちゃんとしたものになってました。
歌が苦手な家城さん…がんばってたよ!ホント。
ちなみに、1つ目、2つ目終了時ではホスト・家城さんが無造作トップ(モテ王最有力候補)だったのですが…最後の歌でどうなるか…と言う状況に陥ってました。

さて。最後の投票なんですが最初の2つと同じかと思いきや、ここはチーム関係なく良かった人2人記述…と言う事で、思いっきりチームごとでよかった人を書いていた猫川。焦って直したのでした(核爆)

ちなみにこの時間で定刻終了の5:30〜6:00ゾーンを回っていたのですが、開票に時間がかかっていたことにより続投。
(さらには林さんや家城さんいわく「久しぶりにカリカ2人で仕事してるんでもう少しさせてください。」と言われた日には…ね。一応、結果だけだし電車も動いているので帰りたい人は帰ってもいいよとは言われましたが)

で、開票中の時間。折角なので林さんとポテ少・菊池さんもカラオケをすることに(特に菊池さんは今回の最初のカラオケを歌う予定だったのが歌えなかったと言うので尚のこと)。菊池さんの歌の後で林さんになるのですが…「やはり、若さが足りない!」と言うその一言でセレクトした曲が「みちのく1人旅」(By:ジョージ・山本)…
勿論このイベントでもスーツですからスーツの状態でこの歌歌われたら、サラリーマンの飲み会にしか…さらにMCの割に結構飲んだらしく、芋焼酎の味が変わったと言い始める始末でしたし(炭酸になったとか、ありえない言葉を言われてたけど…)

そして結果が出るのですが、ここで家城さんから鬼のような一言が。
今回、この結果で家城さんを除いた上位5人が来月からのこのイベントのレギュラーになると言う…。(勿論、その芸人さんには拒否権はありますが)
こうして下位の人から振り落とされていくのですが…4人くらい言った時点で現レギュラーがいなくなると言ったしゃれにならん状態に。
で、皆さんの期待はガリチュウ・熊谷さんの代わりに出ているBコース・ナベさんの存在。ナベさんが落ちる=熊谷さんもレギュラーから外れるというので心配の目がナベさんに向けられてました(そして複雑な表情のナベさん)
結果、家城さんを除いた5人と言うのが…Bコース・ナベさん、グランジ・遠山さん、Poison Girl Band・吉田さん、台風ワルツ・大河さん、しずる・村上さんと総入れ替え状態(大河さんは結構長く来られていたのでレギュラーの目で見てましたが、ここで正式にレギュラーとなったのでした)。

で、残す所は誰が1番モテるのか?と言うので1位と2位の差…1票差と言う壮絶バトルの結果、家城さん…ではなく、グランジ・遠山さんになったのでした(笑)
かねてより心配した"ホストが1位にならない"と言う手痛い結果に机に突っ伏す家城さん「来月からカリカ・林と遠山のトークライブに変えていいよ!」と言う発言を持ってモテ王が決定したのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :13| カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=34768

◆この記事へのコメント:

※必須