<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月07 日

お茶まつり〜〜♪

と言う事で、お茶だけで1万は使ったよ…(涙)猫川です。

さて。今日から3日間。猫川さん御用達のお茶屋さんこと三國屋善五郎さんが秋のお茶まつりを開くと言うカタログが届いた(ちなみに一般の会員さんにはハガキで来る。さすが、上位100人に入る上客>自分)ので行ってみる事に。

ちなみにお茶まつりとは通常、売りに出されていないものや高値なお茶を詰め放題で提供すると言うお茶詰め能力が必要とされるものがメインで、後は売れ線のお茶を少し安くしたり、お茶の福袋(今回は5000円・20個限定のとコンセプトの違う内容の3000円×2種・各30個限定)が売られてました。

過去、3日間で色々あったものの大体は県外遠征しているので機会がなかったのだが、元々今日は行く予定だったので猫川の苦手な朝っぱらから雨降る中、自転車こいで行ってきましたよ。

お祭り開始が10時で10時15分には特設会場に来たのですが、恐ろしいほどの人が朝からいました。
1番人気はやはり黒豆茶。茶っぱ(?)見る限りうまそう…。だったのですが、今回の目的はこの3日間しか売られない紅茶ことフルーツミックス紅茶!!
前回、この枠にはメロンの紅茶が出ていたのだが、県外遠征で買うことも出来なかった悲しみがあるので今回は行ってみた次第。
すでに数人並んでいたので並んでLet’s チャレンジ!

並んでいる間に顔見知りの店員さんに会釈されるのもどうかと思うが(核爆)

とりあえず1つ詰め。2つ目に行く時に念のために後ろに並んだほうがいいか店員さんに尋ねた所…猫川のツラを見てOKが出されると言う…。
いいのか?こんな所で上客パワー使って(核爆)

買えなかった人。ごめんなさい。

と思いながら、2袋目を購入したのでした。
1つは自分用。もう1つは…やはりあの方(謎)かな?
そんな訳で猫川の戦いは終了したものの、この後待ち受けるのがレジ待ち…。
袋詰めより忍耐が必要な待ち!!
その間に限定の福袋(3000円のお菓子によく合うお茶シリーズ)と親に土産とするために減肥茶と言う事で買いだめ。

で、会員限定で湯飲みが当たるって言うので貰って、さらに抽選が出来るって〜のでやってみたら3等が当たりお店のお茶缶2個入りを貰ってしまいました。

…変な所で使ってます。運…。

で、この後が本題。

ここに来る予定だった最初の目的がなだぎさんの誕生日にうめだ花月に託すためのお茶を買うため…だったのでした。
買う銘柄(?)は決まっていたので買ったものの、前の週に完熟リンゴ紅茶が発売開始していたようで。
缶がかわいらしくなっていたのが気になったのですが、それより気になった物体…

猫川「リンゴの…緑茶?!」

残り3つくらいしかなかったこの珍しい物体。
ちなみに過去に売り出されたと言う記憶すらないこいつ。
猫川としては買っとかなきゃならん!と言う事で2つ買いました。

この時…先ほどのお茶まつり会場で会釈してきた店員さんがこの店舗に戻ってきまして…話しかけられた時の気まずさったらありゃしません(核爆)

とりあえず、試飲でしか試していなかった栗の紅茶とか買ってたら…結局2箇所で1万近く使った結果に(汗)
恐るべし!三國屋善五郎!!

結局全てのお茶を買い終ったのが11時ってことは…お茶を詰めるのとレジでどれだけの時間を食ったかが解るでしょう。

そして、帰るとき…再びお茶まつり会場を見たのですが…レジ列が2倍強に跳ね上がってました。
…まだ祭がスタートしてから1時間だというのに…。

どうなるんでしょうね〜。最終日は。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :07| 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=37169

◆この記事へのコメント:

※必須