<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月14 日

2007年夏・カリカ単独ライブIN石川(1箇所公演)

…嘘でもそんなこと、言っちゃいかんよ!家城さん…猫川です。

ということで、何があったかといいますと、朝まで行われていたカリカのトークライブでの内容です。
いつものようにまった〜りとしたトークをしていた時のこと。
林さんのある質問に対して手を挙げちゃったんですね。
それもこわ〜いことに猫川だけが挙げているという。
案の定、ターゲット。

林さん「ホントに?」
家城さん「どこから来られたんですか?」
猫川「石川です。」
林さん&家城さん「嘘?!」
猫川「会社(無理やり)定時で切り上げて電車飛び乗ってきました〜。」

そんなに珍しいかい!石川が!!
でもって、一応用事があったもののカリカのライブがあるから日程を早めたのを綺麗に「(今日は)これ目的で来ました」などと言ってしまったものだから、2人ともかなり驚かれた様子。
他の土地から来られた人という質問で愛知や山形の声はあったものの、何故か北陸地方の交通の不便さを知っていた林さんにはよく来たな扱いされていたような気がします。

そしてしまいには…

家城さん「…1回、石川で単独ライブとか開いてみる?」
林さん「絶対、止めたほうがいいと思う!」

密かにうなずく猫川(核爆)石川県のお笑いに対する薄さは…ね。

家城さん「じゃあ、聞いてみるけど。ぶっちゃけ…正直に言ってね!もし僕らが石川に単独ライブに行ったとしたら、リアルに何人来ると思う?!」
林さん「(猫川指して)1人だけでしょ?」
家城さん「うわ!失礼だな〜。こう言うところに来ているという事は、友達とかに『カリカって知ってる?』とか言っているはずだから、お友達含めて2〜3人…」

物凄く悩みましたよ。猫川さん。
聞かれたので回答はしたのですが、その場にいる方だけその回答判ってください。
真剣にお笑いができる場所とか聞かれてましたけど、ホント、林さん。片町にあった吉本の劇場のこと知ってたし…もしかしたら来た事あるのかな?と。
どうやって石川に上陸するかとか、流石に石川までは何だから、富山にするか?と色々ネタにしてくれたので嬉しかった反面。

…また地方者がネタにされてしまった(涙)と思ったのもナイショです。

それにしてもしずるの村上さん…金沢の大学を出たらしいという話。

林さん「金沢に行って村上に大きな顔、されるのイヤだから。」

この話の流れで来年の夏とまで言ってくれた家城さん。夢をありがとう(笑)
絶対、その後に出てきた『一都六県カリカライブツアー』の方が実現性、あると思いますよ。
そんな訳で、完全にネタにされたのでした。

…これを見ているカリカファンの方。もし北陸にカリカがホントにライブしに来るといったら行ってみたいですかね?

ちなみにこのようにネタにされた猫川さん。
この後の休憩で9月にお会いしたお嬢さんと再びご対面したり、レジのところで偶然お会いしたお嬢さんが富山からの方だったりと…ちょっとしたことがあったのもよかったなと思ったり。

富山のお嬢さんと石川だろうが富山だろうがホントにやってくれないかな?などと話していたのは最後のシメで書いておきます。

さて。今から米米のライブ。3時間くらい寝れたのでスッキリ行ってきます☆

〜カリカトークライブ10月分覚書〜(2006/10/16 23:13追記)

■カラオケ〜ガリットチュウ・熊谷さん〜

■カリカトーク
 ・久々にカリカ2人としての仕事(トークライブ&ルミネ位しかない…)。最近やった仕事と言うので家城さんの今日の仕事・シアターD話→今年のM−1のオチについて
 ・林さんは中之島の芝居稽古中、家城さんはWAKUプロデュースの芝居が終わった直後ということでお芝居について。(おかっぺ話、打ち上げ話、芝居稽古話など)
 ・林さん芝居で45歳の年齢目指して日々練習中
 ・カリカライブツアー・一都六県ツアーと石川(のみ)ツアー
 ・ヨシモト∞IN大阪の存在を知らなかった家城さん話

■カラオケ〜ポテト少年団・菊池さん〜

■『深夜の後付け大喜利大会』
 MC:カリカ・林さん。
 回答者:ガリットチュウ・熊谷さん、しずる・村上さん、ポテト少年団・菊池さん、カリカ・家城さん
 ・お題『新宿歌舞伎町にボタンがあります。それを押すと何がおきる?』
    『バカ田大学学園祭で出されたバカな出し物は?』など

■芸人たちでカラオケに行ったら?(リアルバージョン)
 登場:カリカ・林さん、Bコース・ナベさん、グランジ・遠山さん、POISON GIRL BAND・吉田さん、台風ワルツ・大河さん+店員役:オコチャさん
 →途中、参戦でカリカ・家城さん、ガリットチュウ・熊谷さん、Bコース・羽生さん
 ・ゲームバトル1『2004年のヒットメドレーを1画面づつ交代で歌う。歌えないとアウト。一番歌えなかった人に罰ゲーム』
 ・ゲームバトル2『1995年のヒットメドレーを1画面づつ交代で歌う。歌えないとアウト。一番歌えなかった人に罰ゲーム』(この時、台風ワルツ・大河さんの年齢を聞いたメンバー。軽く固まる…。)

■全員登場(ただし吉田さんは仕事があるので登場せず)
 ・次回のライブ告知
 ・ゲームバトル3『2002年のヒットメドレーを1画面づつ交代で歌う。一番最後に歌った人は舞台に残ってお客さんの送り出し』

投稿者:猫川蒔絵at 09 :48| カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=37552

◆この記事へのコメント:

※必須