<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月16 日

平日旅行〜

200611162326000
し、死ぬ〜!猫川です。

と言うことで見事30分押して終わったので突っ走りましたよ。電車乗り込んだのが5分前。毎度ながら危ない橋渡ってます。

毎度ながら記念写真撮ってますが、凄い内容でしたね。
あえて細かくは言いませんが…まさかあの場でデスノートを観ることになろうとは(笑)
映画観てたら暴れていただろうが、見ずにアレ観たので救いでした。
凄いよ。あの配役。よく選んだと感心しました。

メンバーはどこまでゴエちゃんを陥れようとしているのかが楽しかったです♪(斜めなファンの見方)

頑張ってメモしたのでどこかで吐き出しましょうっと。
つかささんの回でのなだぎさん。ゴエちゃんの回での久馬さん(なだぎさんは別枠)、ギブソンさんの回のゴエちゃん、久馬さんの回のご両親(笑)、なだぎさんの回の『なだぎファミリーの皆さん』とギブソンさん。
あとつかささんの本音と覚王山さんの舞い…本当、すばらしかったということで一旦終了します。…寝よ…。

『夢芝居』ネタバレ

オープニング、ラフすぎる格好で5人が登場(立ち位置は宣材写真の並び)。この格好と言うのは普段、各人が寝る時の格好と言うことだが、何故か靴下を穿いている久馬さん&なだぎさん。
その理由は久馬さんいわく「穿いていないとお腹が冷えるから」だとか。
今回のコンセプトは各人が実際に見た夢を芝居化するというのでスタート。
それぞれの夢を表現するのですが、その間のつなぎは黒スーツに紫ネクタイの覚王山さんが各人の小さい頃の夢と夢についてのどうでもいい話でつなげておりました。
ちなみに(発表順で)各人の夢はなだぎさん→漫画家、つかささん→金ちゃんファミリー入り、ゴエちゃん→お菓子屋、ギブソンさん→レーサー、久馬さん→本屋だとか。
そして実際に見た夢については(発表順)

つかささん→出番30分前、ネタが作れなかったつかささん。みんなに土下座することに。残り少ない時間でネタを作ることになったのだが…
ゴエちゃん→今年のR−1決勝当日に見たもので、目が覚めると決勝開始30分前だったゴエちゃん(勿論現在地は大阪)。会場の東京へ向かうが体が動かなくなり…
ギブソンさん→東幹久さんの紹介により笑っていいともに初出演することになったギブソンさんが見たものは…
久馬さん→お父さんと遊ぼうとする久馬さん…しかしそのお父さんと言うのが実は(以下略)…さらに(久馬さんいわく)お母さんも登場するが…
なだぎさん→家で寝ているといきなり他人が現れて部屋にあるクローゼットに立つとエレベーターのような音がして中に人が入っていく。開けようとするが開かないため諦めて寝ようとすると…

簡単に書くと冒頭の出だしがこんな感じだったのですが、今回はゲスト満載でした。
誰がどこで出てきたかはあえて書きませんが、ゲストは(登場順・敬称略)若井おさむ、野性爆弾・川島、チョップリン、野性爆弾・城野、吉本新喜劇・平山、土肥ポン太、友近、村越周司。

5人の夢芝居が終わった後、5人が出てきて夢診断を行なうことに。
各人の夢のキーワードはつかささん→舞台、ゴエちゃん→コンテスト、ギブソンさん→テレビ、久馬さん→水たまり、なだぎさん→ノートと言うことで診断した結果、誰1人褒めた回答がないという寂しい結果に(笑)
最後にゲスト全員登場し、なだぎさんが楽しそうに村越さんをいじって遊ぶのと、チョップリンから久馬さんにピンでB1角座に出て欲しいとのラブコールがあって終了…のはずですが、最後に大いなるオチを経て1時間予定のイベント。30分押しで終了となりましたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :48| 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=39473

◆この記事へのコメント:

※必須