<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月26 日

こんなこと、あるんだ〜

P1010370
今日のうめだスタンダード。1回目が20分押し、2回目が30分押しでしたよ。猫川です。

おかげで乗る予定の電車に乗れなかったのですが…全てがいい方向に回っているようで、金沢駅の駐輪場は乗り過ごした電車でないと閉まって自転車を出せなくなるのですが、虫の知らせで駐輪場を別の場所にしたし、電車の指定が取れなかったので自由席にして正解でした。

そんな訳で予定より4〜50分後の電車に乗るべく待っているところです。

プラン9の劇は今日が千秋楽だったのでネタにできそうなんですが…今回の役名…米米クラブから来ていると解った人、どれだけいるのかな〜?
マリちゃん以外使われていて1人納得してました。

あのタイトルと同じ歌…米米も出してたな〜と。

とりあえず23時前には金沢到着予定なので、その時に追記しておきます。

今あげておくことは…2回目で久馬さんがぼそっと言った「エンリケ」の意味、どれだけ知っているやらと言うのと2回目終了時に出入口でビッキーズ木部ちゃんが自分の単独イベントのチラシを自ら配っていたというサプライズがあった…っちゅ〜ことで。

金沢よ!大阪みたいな雨になっていないでね!(切実)

プラン9の劇『ヴィーナス』
赤字が米米クラブで言う所…です。あと、敬称略です。
【バンド・ヴィーナス】
ボーカル:ミナコ(仙道花歩)→踊り子・MINAKO
ベース:大久保(ヘッドライト・町田)→ベース・BONの苗字
ベース:リョウジ(鈴木つかさ)→ドラムス・RYO‐J
ドラム:たつや(ヘッドライト・和田)→ボーカル・カールスモーキー石井=石井"竜也"より

スタジオマネージャー:林部(浅越ゴエ)→ギター・Beの名字

亡くなったバンド・ヴィーナスのギター:ヒロとうり2つの自称ファン1:金子隆(ヤナギブソン)→キーボード&サックス&フルート・フラッシュ金子…金子隆博が本名
自称ファン2:小野田(なだぎ武)→ボーカル・ジェームス小野田
自称ファン3:得能(お〜い!久馬)→ギター・ジョプリン得能

ちなみに米米ではMINAKOちゃんと金子さんはご結婚なさっているのであの話としては合っています(笑)RYO−Jさんはちゃうでしょう〜!
ある意味久馬さんの得能さんは合っているかも。おいしい所掻っ攫うし(大笑)
もしかしてBeさんはメガネ着用だからゴエちゃんか?!と色々考えてみたりしましたけどね。

〜あらすじ〜
ドラム+ベース2人+ヴォーカルで成り立つバンド『ヴィーナス』。昔は売れていたのだが今はヒマな状態で毎日練習をしていた。
そこに林部がやってきて明日、あるバンドの前座×7のバックバンド(ミナコのみコーラス)をやってくれないかと言う誘いを受ける。
ミナコがそれを受けることで練習をしようとする。
このバンドには昔ヒロと言うギターがいたが交通事故で亡くなって以来、ギター不在の状態が続いていた。
密かに付き合っていたミナコは自分と付き合う人は必ずこの世からいなくなると言うので恋をしないでおこうと思っていたのだが、密かに恋心を寄せるリョージはそれとなく気持ちを伝える。
話を変えるべく練習しているギターを聴いて貰う様説得をしていたのだが、他のメンバーに見つかってしまい、結局聴いてもらうことなく全員で食事に出かけたのだった。
そこに忍び込む自称ファンの男3人。ヴィーナスの楽器や使っているものだと知ると色々触ったりして楽しんでいたのだが、そのうちの1人・金子が恐くなってスタジオを去ろうとした時、メンバーが帰ってきたことを知り、おのおのばれない様にスタジオ内に隠れたのだった。
しかし、その異変に気づいたミナコの声で探してみると、金子が見つかるのだが…金子は亡くなったヒロそっくり。
この後見つかった小野田の言い訳(?)は魔法でヒロを蘇らせたが1日しか持たないう言うことで、翌日のステージに一緒に出ることとなった。
勿論ヒロとは別人ではあったが幸いにもギターを弾く事が出来たため、怪しまれずにすんだのだった…ただ1人を除いては。
練習の途中ではあったがメンバーみんな用事があるとのことで立ち去ってスタジオに1人残った金子だったが逃げると悲しむだろうと言う事で1人ギターの練習をしていたのだが、その金子の背後に忍び寄る影が。その手には手袋、ロープを持って…そのロープは金子の首に巻きついたのだった!金子が首を絞めている者の顔をみると(以下略)

投稿者:猫川蒔絵at 19 :21| 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=39975

◆この記事へのコメント:

※必須