<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月17 日

今日のルミネ1じ3じ〜☆

P1010063
改めて、カリカすげ〜!と思ったよ。猫川です。

レポブログはホテルで何とか書けたけど、回線悪すぎ!
と言うことで今後の行動を考えると、今からネットカフェ入ったほうが!と言うので移動してます。
これは携帯で書いていますが、ネットカフェに着いたら追記で書きますので〜。

今日がカリカ結成10年となった日。
まだまだ色々あるけど、凄い1日はまだまだ続くんだな。これが…
持ってくれよ!俺の体力っっ!(切実)

〜↑ここまで2007-03-17 20:35:53書き込み〜

ということで、ネットカフェで書き込みしてます。
横でカリカのひかり荘10年記念生配信観てます。…猫川もちょいちょい書き込みしていると思いますので…相変わらず下ネタ満載だわ(笑)

ちなみに、追記に書いてあるのは今日の1じ3じの感想です。(登場順ね♪)

ブラックマヨネーズ…どうも、某番組S●SUKEの収録で左肩を脱臼した小杉さんが三角巾で腕ぶら下げての登場となったのでした。
ネタとしては去年の大阪成蹊大学で観たネタをやっていたのですが、思いっきり吉田さんがネタ順を忘れてしまってグダグダになってしまったのがね(苦笑)
「2005年のM−1覇者」と言われても…ネタの要だっただけに。

あべこうじ…個人的にはM−1準決勝でやったとされるネタを期待していたのですが、こちらも以前に観たりうめだあたりでのピン芸人祭りとかでやった一番オーソドックスとされるようなネタでしたね。よく言えば安定感。悪く言えば守り…そんな感じでしたね。

麒麟…新ネタだと思って行ったら、久し振りにだるまさんが転んだ+遊園地ネタで懐かしすぎでしたよ。
しかし、贔屓目ではないのですが、やはりここでの楽しみはタムちゃんのアドリブに冷静にツッコミ入れる川島くん。
赤くなる顔をがんばって隠しているのをバラす川島くん…ひどい。
どっちがツッコミでどっちがボケか解らなくなる天然のタムちゃんがかわいらしく思えました。
GoodJob!タムちゃん!!!

カリカ…やられました。全く見たことのないコントではあったのですが、アレが全て計算だと思ったのがすげ〜と。(贔屓目で言う訳ではなく…)
まじめに家城さんと林さんの会話がなされているのか否かがホントに読めなかったので。一旦ハケてからの流れを見た瞬間、ホントやられた!と言う感を受けたので。
やはりカリカのコントは一筋縄で観ちゃいかんそんな凄さと言うのを感じましたね。
コント師は色々いると思いますけど、客席巻き込んであそこまで出来るのは凄いと。
カリカのあのネタなら、もしこの後同じネタをやったとしても違うものになりうるので…脱帽しました。真剣に…

博多華丸・大吉…入りの部分は3月で観た花月と全く同じだったのですが、タイタニックに乗った博多出身の親子がいたら?という違ったものでした。
普通に話していると何でもないことが、どうして博多弁やお国の特色(例:柚子胡椒)を出すと面白くなるものやら。
児玉清だけで押さなかったと言う部分で楽しめた気がします。

Bコース…嘘?!ネタのトリがBコース?!(核爆)1番の驚きでした。
多分、ネタとしては前にルミネで観たのと同じネタだと思うんですよ。花いちもんめや応援ネタでしたし。でもね〜。面白いんですよ。特にハブちゃんとナベさんのオカマが!そしておそらくヲタは初めて観たのですが…いそうです。ありゃ。
なので、最後は大変楽しめました。やるな!Bコース!

新喜劇…今田班でしたね。個人的にテンションが上がったのはアンナちゃんが観れた事と、水玉れっぷう隊のアキさんの踊りの凄さ!!アレに尽きますよ!
個人的には山崎さん…いくらパンツの下に肌色のもの着用していたとしても、ヤバかったですね。あれは(苦笑)花月で観たり、うめだで観るのとはまた違って楽しませてもらいましたよ。
アンナちゃん。近くで観たかった(滝涙)

投稿者:猫川蒔絵at 21 :13| カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=46224

◆この記事へのコメント:

※必須