<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月28 日

こんな時に何さらす!!

今日も楽しく余震で目が覚めた猫川です(涙)

くそう…震度2でも気づく体になっちまったのか…
と言う悲しい気分で朝、目覚めましたよ。
…つ〜より、実家の方がまた震度5弱だったようなので心配でございます。

猫川母「もし地震があって、連絡が無かったとしてもお母さん元気やから心配せんとけ。」

何かがおかしいと思われる発言を日曜日に聞いてはいるものの(違うだろう!親!!)、やはり離れていると心配なわけで…天気も悪いっつ〜話だし。
週末、物資持って行った方がいいかね?実家に…と思う猫川であります。

とりあえず、今回日曜日のリアル行動を日記に書こうと思って開いてみたらありえないエラーが。
その後、携帯日記やメールなど、CGI関連が全部落ちてました
何故に?と思いつつ、放置プレイかましている自分のサイトへ行ってみたら、頁は見れるがCGIがダウンしてまして…

それが今日になってやっと結果が出ました。
サーバそのものがイカれてしまったようで…(涙)
ついでに言うと、今あるサイト。4/4で見れなくなる(現在更新すら不可能)ので新しいサーバへの引越しとなるわけです。
レンタルしている会社も引継ぎで扱う会社が変わったので仕方なく…)
で、その新しい移行先ではブログを立ち上げることも出来るので、個人的にやってみようかと。
その時はここのブログをどうするかは考えますが…

元々、レンタルしているサーバでブログを構築できなかったから、このネスクブログを使っているので、構築可能になったらそっち、使いたいんですよね。
ブログ作成も勉強の一環なので。

とりあえず今日、水曜日であるのをいいことにちょっと設定しなおさないと
(ちなみに移行後、サイトのURLが変わるかどうかは謎です。もし変わったとしたらYahooにも連絡がいるので大変だわさ。
殆ど更新されていないので解除してもらうと言うのもテだけど、2つ登録されているうちの1つに関してはちゃんと運営したいと思いますので。)


ですので、ウチのサイトをご存知の方。そういう事になりましたのでよろしくお願いしますm(_)m

ちなみに、CGIがこんな状況になったのを知ったのは昨日の夕方あたりです。
エラー500だったので、認識してないと言う予感がプンプン漂ってきまして。

とりあえず帰ってから調べてみようと思い、接続しようと思っていたら…サーバにつながりすらしてませんでした。

…ということは、サイト更新もできないと言うことか…

そして、今日の朝、会社に着いた時にサーバ管理を引き継いだ会社からメールが飛んできまして、猫川が借りているサーバの状況が記載されていたのでした(遅っ!)

そこには、今まで使っていたサーバがイカれてしまって更新不可になってしまったこと。
新サーバを立ち上げたけど、旧サーバへの移行が出来ないので各自、やってほしいと言うこと。
さらに、旧サーバは4/5を持って終了するため4日までに移行しろとのこと…

と言うので設定情報が流れてきたというものです。
ここ最近のデータと言うのは持っていないので(おそらく最後に更新した時点の情報のはず…)、日記や掲示板関連は綺麗に消える可能性が(涙)
WebRingは触る機会があったのでまだ完全復旧に近いものが構築されると思いますが。

ホント、タイトルの言葉じゃないですが「何さらす!」と言った気分です。ハイ。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :49| パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=46906

◆この記事へのコメント:

※必須