<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月27 日

浅草グルメ街道〜

朝6時20分…帰宅しました猫川です。

さ。今日は11時半からお約束があるので寝てられません(笑)
でもまあ、バスの中で死んだように眠っていたので大丈夫…なはず。

と言う事で、昨日書きました浅草ネタでも残したらいい時間になるかな?と言う事で書いてみますね〜。

浅草花月が13時過ぎに終ったので、そこからルミネの4じ6じまでの間、散策してきました。
ベタに浅草寺

お約束で浅草寺に参ってきました。やはり外国の方や年配の方、修学旅行系の学生さんが多いこと…。

で、この日、結構暑かったので、猫川の感だけを頼りに昔よく行ったジェラート屋さんに行ってきました…浅草の仲見世。何気に店の配置が換わっていたので辿り着けるか心配でしたが…

ジェラ〜ト・ダブルカップ

無事購入。覚えているものです。
ちなみに上の部分が杏仁ミックス(杏仁豆腐味でフルーツのかけら盛りだくさん)、下が桜(桜餅のような味わい)です。
暑い時に冷たいものを食べるのはええもんですな〜。

で、ここまで来て食事してない事に気づき(遅)、ちょっと行ってみたのが…
噂のお店

雷門から浅草寺へ向かう道の逆方向にあるこの店…気になるじゃないですか〜!
TVとか雑誌に載ったりすることが多いと思うのですが、あのもんじゃ焼きをバーガーにするというすげぇ店(笑)だったりします。

こういう変わったもん、大好きなので猫川蒔絵。Let’s Challenge★

もんじゃバーガー:包み

↑もんじゃバーガーと、
もんじゃコロッケ:包み

↑もんじゃコロッケ(バーガーの中身と思ってね)

ちなみにコロッケ、バーガーを購入した数だけシールがもらえますので(笑)。で、中身はと言うと…

もんじゃバーガー:中身

↑もんじゃバーガーの中身…というより見た目。
もんじゃコロッケの見た目

↑もんじゃコロッケの見た目。ホントにコロッケ…。

先に食べたのはコロッケ(バーガーの具材)だったのですが

もんじゃコロッケ:中身

ごめんなさい。銀座線の電車の中で立ち状態で食べたので画像、悪いですが(爆死)

ホントに味わいがもんじゃでしたよ。こいつはミックスで頼んだので紅生姜とか普通に入ってましたし。
一応、コロッケなので脂っぽい部分はあるのですが(何せ注文してから揚げてくれる為、出来上がりまで4分ほどかかりますが美味いんですよ♪)、ちゃんともんじゃ味だったので。

この後ルミネで始まる前にバーガー食べたのですが、こちらはチーズもんじゃ味にしたのですが、ちょっと時間が経ったからチーズは?な気分でしたがやはり味、違ってくるな〜と。

ちゅ〜ことで、猫川グルメ旅が終ったのでした(こら!)

投稿者:猫川蒔絵at 09 :23| 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=50003

◆この記事へのコメント:

※必須