<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月10 日

何となく…入れてみました。

携帯からじゃ解らないわな?!猫川です。

さて。ちょっとばかし解析をしてみた結果解ったのが、携帯から見に来る人って多いんだよね。ホント。
ネスクブログの解析では全然でてこない解析結果なんだけど(苦笑)

で、流石にね。
携帯からこのブログ見るのは辛かろう!と言う事で、こっそり携帯用のアドレスをQRコードにして載せときました
ネスクブログさんがこっそり提供している携帯向けブログのアドレスなんですけどね。
ま、使いたい人は読み取って使ってくださいということで。

そもそも、このブログのトップで認証させてパソコン用か携帯用にするのが一番なんでしょうけど、というより、一般のブログは対応してるはずなんだが…そんなこと、やっちゃいないようなので(苦笑)載せておきました

ちなみに、この携帯用のほうですが、正直具合がよくないです。
テンプレートみたいなものが存在してないから、シンプルこの上ないのと、自分で改行コード入れないと改行ナシで1文でずらずらかかれてますし。
猫川はそれを考慮して、パソコンからの投稿の時はわざと改行タグ入れてますからね(この投稿では入れているけど、1つ前のは入れてないので気になる方は差を見てやって下さい)

実際にもブログを見に来る人の半数近くが携帯からのアクセスと、Yahooあたりのトピックスで最近上がってましたしね〜。
その辺考えないとまずいんと違う?>ネスクブログさん

世のニーズに答えられないものは廃れていく一方
特にネットなどの世界ではよくあることですからね〜。

と、手厳しい事を書いといて…(こらこら)。
結局午後から仕事…という気分がなえてしまったので、家でネットしてます。
先ほど、後輩ちゃんから電話があって今、出社している人がいるとの情報が流れてきましたが、行くのをやめました。(仕事は進みそうな気がするが、こんな時間から行くのも…という気分満載なので…)
何となく金曜のあれから体調悪いんで、大人しく寝てましょうっと。

投稿者:猫川蒔絵at 14 :11| パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=50845

◆この記事へのコメント:

※必須