<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月19 日

年…でんなぁ〜

P1000213
ゆっくり捻挫しかけた猫川です(爆死)

とりあえず、スタンダード終わりで書いてます。
まさか、矢野・兵動さんの復帰1発目に遭遇とは!
なのでいつもと違う内容で楽しめましたわ。ゴエちゃんのピンネタの新作やポンちゃんの新作と…ごちそうさまでした★

って終わっちゃいかんのだが(苦笑)

ま。この後もあるのでしっかりヤク投与して望んで、明日、お勤めしてから仕事します。

※7/20:追記※
うめだスタンダードの感想をばちょっとだけ載せときます。
プラン9のお芝居に関してはかなりぼかして感想書いてますが…。

うめだスタンダード感想〜♪

つばさ・きよし…光の消し方と、つばささんの見た目ネタは基本ですね〜。しかし、部分であまり観たことのないネタが入っていた気がしないでもないですが。

ランディーズ…たーちん。朱色のスーツだと思っていたのに(笑)視線はたーちんの格好に…。何時の間にやら動きが某パッションさんになってたし。お陰でそうしか見えないし。一緒くたにされた高井さんが可哀相で(大笑)絶対に、歳相応”以上”にしか見えないよな〜たーちん。

浅越ゴエ…どうしてお客さんから毎回「浩志」言われるんでしょうねぇ〜。ゴエちゃんが可哀相だわ。ホント…。で、久々に観たゴエちゃんのピン芸ですが…進化してますよ。桃太郎の続編とか。音声とか…。ゴエちゃんのピン芸はなかなか観れない(スタンダードは平日にしか出番がないから)ので、貴重でした。

土肥ポン太…新ネタシリーズはいいのだが、LIVE STANDのTシャツは(大笑)何故か関西シリーズを言う時に必ず笑っているのは謎ですね。どれくらいぶりに”新ネタシリーズ”を観たやらと思いますが、たまに観るとポンちゃんのまったり空気感が感じられて楽しませてもらいましたわ。

2丁拳銃…よっ!石川代表!(笑)…と言う目で見ちゃいかんのだが、つい…。チョコレートパフェなネタでしたか。

矢野・兵動…先に書きましたが、知らなかったです。兵動さんがポリープ手術されててしばらく舞台に上がってなかったということを。なので、2人での復帰第1回がこの日だと言うので思わず拍手。
いつもの漫才ではなく、報告みたいな形で手術後の筆談エピソードや術後、初めて発した衝撃の一言など…やはり普通に面白いですよ。お2人は。流石にネタでプラン9が入った時にはちょっと涙が…。
でも確かにそうなんですよね。言っていること、当たってますから(爆死)
よく考えれば次の出番は7/22…これもプラン9絡んでるし…。復帰第2弾も楽しみにしてます。

そんな訳で、本来ならゴエちゃんネタで長々と…と思ったのですが、矢野・兵動さん復帰おめでとう記念と言うことで(笑)

ザ・プラン9の劇『殺人の罪で逮捕します』…今月から始まったばかりですからね〜。来月いっぱいまであるでしょうから、細かくは書けませんけど「久馬さんらしい作品」(別名:バッファロー吾郎・木村さんが嫌がる方面)だなと。タイトル通り…。
冒頭でテントさんがどう使われるかが解かると言うのがね(笑)そして、久々に観る人間パチンコと噂の”蜘蛛の決闘”が観れたのがねぇ〜。苦笑しているギブソンさんとなだぎさん。その後のシーンで口ずさむつかささん。いいなぁ〜。

1つだけ解からないのが…一体、あの作品の主役って誰なんですかね?!

投稿者:猫川蒔絵at 21 :30| 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52913

◆この記事へのコメント:

※必須