<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月23 日

根性で間に合うもの

ですなぁ〜★猫川です。無事に定時に会社へ出社出来ましたわ。がんばった!自分っ!!(会社に着いただけで満足モード(笑))

あ、今回の写真はNGKのチケット売り場にこっそり貼ってあったポスター…です。(柱の影にこっそり貼ってあったのでどれだけが気づいたやら…)
NGKの中にも貼ってあったのですが、フライヤーは残念ながらなし。折角1番のりで会場入って探したんですけどねぇ〜。(Base、うめだと探しては観ましたけどね。どちらにも存在してなかったですし…)

ちなみにNGKの外に貼ってあったポスターターニングポイント新喜劇が終わったらなくなってました。
誰がパクったんだろう…。全く…。

さて。今日は朝6時発の電車で帰ってきてますので眠くて…(涙)ホテル出たのが5時半くらいだったからね(それより、起きた時間と同じくらいの時間にゴエちゃんがブログに投稿していたのは驚きでしたが…)

昨日は22時15分過ぎにターニングポイント新喜劇が終わったので、『食イズ吉本』は当然ながら観ることは出来ず悲しみにくれてホテルに戻ってきていたのですが…滅多に観ることのないTVを流しっぱなしにしておいたらケンドーコバヤシさんがメインの深夜番組が流れてました。
普通に関西ローカルだろうな(こら!)と思ってみていたら

猫川「ン?!トータルテンボスはいいとして…ガリチュウに、な、何でここにカリカがぁ?!

微妙に映る回数の多い場所にいるカリカの2人に驚きが。何、関西でこっそり仕事を!(※未だにこの番組がローカルなのかどうなのかは解かってませんが)

朝5時起き!と解かっていながら、1時半くらいまでTVを観ていたという。
コンセプトは企業からある商品のCMを依頼される為、依頼された芸人さんはそれに沿ったCMを作成すること。
と言うわけで、カリカも出ていたのでした。

カリカが担当したCMはDELLコンピュータのCMカラーバリエーション8色と言うものを押し出して作成と言うので実際に自ら描いた絵コンテを出すのですが…

カラー8色→色が多い=戦隊もの→DELLレンジャーって(大笑)
120%ネタ考えたのは家城さんだろなという気分がプンプンと。
また、他のレンジャーを街で見かけた人をスカウトというのもいかがなものかと。(笑)
で、曲を作ってもらったけど、あまりにいい曲だったので内容を変えるといった素晴らしさ。

最終的に出来たCMはいい感じに仕上がったと思います。
あの曲でDELLレンジャーやろうものなら殴られますって(笑)

しかし、個人的に違和感だったのは…色んな色のDELLコンピュータを持ってスマイルはいいんだけど、家城さんが赤?!林さんの黒は解かるとして…猫川としては家城さんはピンクなんだけどなぁ〜(きっぱり)
その赤はちょっと驚きです。
もしくはカリカ2人でのコントに関しては”モノクロ”と称されることもあるので白かのどちらかだと思ったのに…。

カリカまで観て満足して寝入ってしまったので、実際にはバッドボーイズ作成の『ヤングジャンプ』のCM、とろサーモン作成の『金のつぶ〜におわなっとう』のCMとカリカの『DELLコンピュータ』CMで力尽きたのですが、ガリットチュウは何やったのかが今更ながら気になります。

本当は今日、休み取ってれば確実にUMEKA24観たんだけど…2時過ぎからの放送自分の体が持たん!と思って止めた次第(涙)…いいなぁ〜日常で大阪は色んな面白い番組があって…(滝涙)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :15| カリカ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=53070

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お久しぶりです。
NGKにはまだチラシなかったですか。
ルミネには先週末からひくぐらい大量に置いてありましたよ。
とりあえず報告まで。

投稿者: ともみ : at 2007 /07 /23 19 :34

◆コメント

ともみさま>
お久しぶりです。
フライヤーに関しては22日にうめだ、Base、NGKと渡り歩いたのですがお目にかかることはなかったです(涙)
NGKにはあるだろうと期待して、文字通りの1番乗りまでしたのに…。

ルミネには大量にあるのですね?!

東京は今週末、28,29に行くためその頃までに残っていればいいのですが…
そんな、ひくほどの量と言うのは是非見てみたいものです。

ご報告、ありがとうございました〜。
なくならないように毎日、石川の地から邪念送り続けます!(こらこら)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /07 /23 19 :50

※必須