<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月31 日

月例報告会(8月分)

ま、今日で最後だしね。猫川です。

ま〜さ〜か、今日の今からイベント行くことは考えてませんので(ビックポルノは行きませんからね〜。)、これで最後だろうと言うことでちゃっちゃと書いておきます。
別に毛嫌いしているわけではないのだが、レイザーラモンが出ているイベントはあまり観たいとは…(以下略)

そんな訳で、いつものように書いておきますね〜。

【月例報告・2007年8月1日〜8月31日】

…お笑いイベント
…漫画、同人関係

08/05:ディラン&キャサリンIN金沢〜難問続出?!恋の数式大パニック!〜−昼、夜(石川・金沢)
08/18:コミックマーケット72(東京・有明)
08/18:ルミネTheよしもと『4じ6じ』(東京・新宿)
08/19:コミックマーケット72(東京・有明)
08/19:The PLANET 9 Earth〜コントStyle〜鍛えるぞ!鍛えるぞ!(大阪・難波)
08/26:YOSHIMOTO DIRECTOR’S 100(東京・神田)
08/26:ルミネTheよしもと『4じ6じ』(東京・新宿)
08/26:The PLANET 9 Earth〜コントStyle〜鍛えるぞ!鍛えるぞ!(東京・新宿)

8月はですね〜もう5月くらいから『8月は試験の為休むな宣言』が出されていたので、当初は夏コミくらいしか決めてなかったんですよ。
で、6月頭にディラン&キャサリンが石川であるというので、地元だから大丈夫だろうと言うので追加され、6月くらいになると今度は足かせとなっていた試験がずれる可能性が出てきたんですね。

人が何のためにイベントいれずにがんばってきたと思うのさ!

そう思って7月中になってくると確実にずれることが発覚。
暴れそうになる状況で夏休みを入れ込んだりしていたのですが、流石に8月下旬からはきつくなるだろうと言うので、体きつかろうが何だろうがコントStyleの大阪をねじ込んで、折角だからと言うのでオプションのルミネを設定。

で、8月入ってから完全に試験開始が8月下旬以降と決まったので、26日の予定を入れ込んだらこんな結果になったんですね。

完全に最初の予定から狂ったイベント参戦予定のお陰で、結局毎月の参戦数と変わらない状況になったんですね。
これを見る限り、11、12日の土日だけ出かけていないように見えますが、実際はこの辺りで車で2時間ほどかかる実家に帰っていたため、結局週末はアパートで落ち着いていた時がないと言う泣ける結果になったのでした。

今月はやはり、お笑い過疎地・石川になだぎさんやゴエちゃん達が来てくれたというのが大きかったですね。
第七餃子と、チャンカレにこだわるバッファロー吾郎・木村さんには泣けたが(業務用でも送ったろか?と思ったり(笑))…。

とりあえず、9月は実はまだ固まってません。ぶっちゃけ16日のイベントまでの間と、28日はギリギリで休み取ったので何かいいイベントが東京、大阪のどちらかでないかな〜?と(27日は大阪、29日からは東京にいることが前提モードなので)。
現状で、解かっていることは…少なくとも久しぶりに2桁確定だぞ!っとだけ書いておきます。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :46| 散財 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=55023

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして。
以前からチェックさせていただいてたのですが、コメントを書くのは初めてです。

9月2日は福岡にいらっしゃるのですか?
石川みたいにローカル番組に出ないかなあとチェックしたのですが、出そうにないです…。VTRでもいいので、ちょこっと出てほしいなあと期待しています。

なかなか舞台を見に行くことはできないので、いつもレポを楽しみにしています!
福岡にお越しでしたら、お気をつけて!

投稿者: なな : at 2007 /08 /31 17 :43

◆コメント

ななさま>

はじめまして。猫川蒔絵です。
当方ブログを見てくださってありがとうございます。

今週末は岐阜と福岡でディラン&キャサリンですよね?
残念ながら、今週は大阪でPiperのお芝居がありますので岐阜にも福岡にも参加できないんですよ。
福岡はもう何年も遊びに行っていないのでイベント以外でも遊びには行きたいのですが…。

石川ではたまたまイベント当日、ゲストが出るようなローカル番組があったので運良く生出演が叶ったのですが、
福岡は確かTV局がイベントに絡んでいるので可能性はあるかもしれないですが、
前日まで岐阜でのイベントですし、石川のように日曜で放送される生放送のローカル番組がない限り難しいと思いますよ。
石川ですら、放送1週間前くらいにテレビ局のサイトに載ったくらいですので。

もし、TVに出るとすればイベントに協賛しているTV局をチェックしてみるくらいしかないと思いますね。

本当は岐阜ぐらいは昼の部だけでも観たかったのですが…(涙)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /08 /31 17 :57

◆コメント

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

大阪に行かれるんですね。
私も福岡にPiperが来たときに見に行こうと思っていたのですが、実家に帰る用事ができてしまい、行けなくなりました(;_;)

最初は2回目だけに行く予定だったのですが、猫川さんが両方見たほうがいいって書かれてたので、今日1回目のチケットも取っちゃいました。

大阪、楽しんできてくださいね!

投稿者: なな : at 2007 /09 /01 22 :35

◆コメント

ななさま>
こんばんは。現在大阪の猫川です。

ブログに書きましたが、今日はM−1・1回戦とヨシモト∞に行ってきました。
プラン9と関わりのあった方や、なだぎさん&ギブソンさん話を聞けたので少しは報われた気がします。

するのですが…。

>最初は2回目だけに行く予定だったのですが、猫川さんが両方見たほうがいいって書かれてたので、今日1回目のチケットも取っちゃいました。

ここにもまた1人…2回共観ようと思われた方が!!
軽く罪の意識を感じた気がするのは錯覚でしょうか?!
でもまあ、コーナーは1回目、2回目と絶対変わるでしょうし、大体2回目は1回目の内容を出してくると思いますので
(それも印象に残った内容だと尚の事…)
人よりもっと楽しめるはずです♪

是非是非、楽しんできてくださいませね。
(何か、今日のエンタ話とか出そうな気がしないでも(笑))

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /09 /01 23 :28

※必須