<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月12 日

好きなことを語ろう〜声優編1〜

一応、このブログは猫川サイトとかけ離れた世界で運営しているので、ちゃんと書かなきゃならんだろう…という気分の元にしばらくの間は書いていこうかと。

そんな訳で猫川のプロフィールのトップに上がっているものから書くべき…と言う事で、今日は声優:井上和彦さんについて書いていく所存。
…って、声優さんとして有名な方ですからね〜。名前が解らなくとも声を当てているキャラをあげると大体が「あ〜〜〜!!」って言うお人ですからね。
猫川がうだうだ言うよりもネットで検索かけると大量に出てきますので、そちらに促すとして(をい)…。

元々、塩沢兼人さんと同レベくらいに好きな声優さんであったのですが、何かの加速がついたのは…ゲーム『遙かなる時空の中で』の橘友雅。そして同じくゲーム『怪盗アプリコット』の一之瀬知明でした。
ゲームが好きなのは元々だったのですが、この2本ほどすっ転んだことはなかったです。同人誌とかサイトまで作成したくらいですし(^^;

で、忘れもしません2002年の3月…たまたま東京へ出た時に井上和彦さんが出られると言うイベントの参加券を入手することとなり、そこですっこ〜ん!と世界が変わっていった気がします。
オフィシャルFC『KAZUFAN』(カズファン)に入り、企業系やファンクラブイベントへの参加…。多分、この日記にふさわしい程の散財ぶりを発揮してます。

気がつけば…どうも、猫川蒔絵の中の人の名前まで覚えられているような…(汗)
気のせいと思いたい…とずっと思っているそんな状況です。

井上さんご本人もステキな方ですし、ファンクラブの皆さんもええ人ばかりで、こんなハンパものの猫川とお話させていただいたりしているわけですから、頭が上がりません。ホント。

で、他の声優さんFCに入っていらっしゃる方々からの話を聞くと、井上さんFCでの内容はかなり凄いものらしく大体うらやましがられます。(話を聞く限りそう言いたくなる気持ちが解りますけど…)

そういう状況下にいるわけですので…この散財日記の中で言うと一番飛んでいく割合の高いのがこのジャンルと言う事になります。

何せ、時間と気力があれば参加をもくろんでいる訳ですから…。

そして、井上和彦さんのファンクラブイベントが発端となって、芋づる状態でチェック対象が増えたのですが…それはまた明日ということで。

ちなみに過去に参加したイベント一覧はこちら〜▼

□■2002年■□
2002/05/06:井上和彦トークショーIN東京
2002/07/07:井上和彦トークショーIN大阪
2002/07/20,21:ネオロマンスvフェスタ3
2002/08/25:井上和彦FCイベント『第4回・私をボーリングに連れて行って』(パーティのみ)
2002/12/06〜07:井上和彦FCイベント『うれしはずかし 僕と一緒に温泉旅行』
2002/12/21:ジャンプフェスタ2003IN幕張
□■2003年■□
2003/03/22,23:井上和彦FCイベント『和彦のvお題でト〜ク』&『Birthday Night Party』
2003/04/27:PS版・怪盗アプリコット発売記念『井上和彦サイン会&握手会』
2003/06/07〜08:遥かなる時空を超えて〜プレミアムツアー5『プレミアムナイト』
2003/08/16,17:井上和彦FCイベント『和の一本釣り〜30年ものあります〜』
2003/08/31:井上和彦FCイベント『第5回・私をボーリングに連れて行って』
2003/11/02〜03:井上和彦FCイベント『井上和彦と行く湯〜ったり猪苗代湖』
2003/11/22〜26:井上和彦FCイベント『とんでもKAZUFAN・井上和彦とサイパンで遊ぼう』
2003/12/20,21:ジャンプフェスタ2004IN幕張『NARUTO・スーパーステージ』
2003/12/21:ジャンプフェスタ2004IN幕張『トミーブース・声優トークショー』
□■2004年■□
2004/01/18:「サイボーグ009」DVD発売記念イベント
2004/01/31〜02/01:井上和彦FCイベント『万座温泉・スキースノボ〜ツアー』
2004/02/28:『for Symphony〜with all one's heart〜』WIN版発売記念イベント〜井上和彦さんトークショー〜
2004/03/28〜29:井上和彦FCイベント『井上和彦30th ANNIVERSARY & 50th BIRTHDAY 豪華でおしゃれな究極の BIRTHDAY PARTY』
2004/04/25:『for Symphony〜with all one's heart〜』WIN版発売記念イベント〜井上和彦さんトークショー〜
2004/08/08:『ネオロマンス・ライブ2004Summer』
2004/08/29:井上和彦FCイベント『第6回 私をボーリングに連れてって!』
2004/09/11〜12:井上和彦FCイベント『井上和彦と行くいしのまきマンガロードの旅』
2004/12/25,26:井上和彦FCイベント『そんなアコギなクリスマスVol.2&そんなアコギな忘年会2004』&『パーティー』
□■2005年■□
2004/03/12,13:『遙か祭2005』
2005/03/26〜27:井上和彦FCイベント『Birthday Party inつま恋 春のミニ運動会』

投稿者:猫川蒔絵at 02 :23| 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=6224

◆この記事へのコメント:

※必須