<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月17 日

好きなことを語ろう〜お笑い編1〜

キタ〜〜〜〜〜〜!!(笑)
好きなことを語ろう。現状、旬だと思われしお笑いに突入です。…最後に持ってきてもいいのだが、やはり1週間を乗り切るためにテンションを上げることが一番!と言う事で…プロフィール順の麒麟です。(←川島くん口調)

会社の人が殆ど知らなかろうが、友人からは”華がない”とか言われようが…猫川の中では今の若手芸人さんの中で最も好きな2人です。
ええ声の持ち主・ボケ担当の川島明さん玄米だのひじきだのシーチキンだのといわれ続けているツッコミ担当の田村裕さんの2人。
で、猫川的には川島くんのええ声が好きなところではあるのだが、タムちゃん(田村くんの事)…舞台降りたらステキなくらいのボケキャラとなってくれるところが妙にかわいらしくあります(ある意味おバカが入るのかもしれませんが…)

最初に知るきっかけとなったのが…このネスク(プロバイダさん)のお陰なんですね(笑)
去年の3月。ワンナンバー施行によって今までテレホーダイを使っていた猫川は解約せざるを得なくなりまして(使えなくなるのにテレホに入るのはバカらしいので)…ADSLに乗り換えた訳です。
そこでたまたま動画を観る機会がありまして、行った所がFLETSよしもと。
…そして、その頃からスタートした動画配信が『M−1グランプリ過去の奇跡』と言う事で、たまたま麒麟の2人が1ヶ月間出ることとなったのでした。
あとは漫才とか芸人さんの知恵袋なるコーナーで麒麟の2人が前後編で出てたり、笑い飯、天津、フットボールアワーとともに出ている番組があったりで…1ヶ月間は思いっきり麒麟漬け(笑)だったのが現在に至ってます。

…それによって現在じゃFandango(東京吉本系の会員)やB−one(麒麟が主に活動しているBaseよしもとのFC)、ワイワイワイ(現在ネットなどでやっている番組のFC)、M−1の会員にまでなっている始末。
初のDVD『キリンキリンキリン』やネタトウタ2もしっかり購入。
…今年になってすでに大阪のBaseよしもとと東京のルミネTheよしもとに麒麟を観るために行ってますし…。

瞬発力としては井上和彦さんのファンになった時の状態に酷似…ではあるが、圧倒的に麒麟の方が活動が多いため、全てを追うことは不可能!
なので殆どは指をくわえてみてますね。

しかしまあ、TMさんと違って麒麟に関しては一人でライブ見に行きますからね〜。行った先で知っている人がいる状態での単独参加は色々とやってますが、いないのに1人で行くという意味では今の所、麒麟だけのような気がします。…あ、カリカもそうか(笑)
(そんな訳で、麒麟ちゃんファンのお友達募集中〜(笑))

麒麟ちゃんのネタで好きなもの

『鬼ごっこ』のヒーロー、ヒロイン…どっちも男(笑)。
『DJアッキー』の「受験生体操」の歌
『自動整形』の鼻の整形の時の川島くんのキャラ。
『大人計画』のカクテル・デンジャラスリップの日本語名。
『24時間マラソン』の最後の5mで先にテープを切る人。
『英会話』の「都会の風に負けてませんか〜?」
『癒しの空間』の「♪いかがでしたか僕らのまんざ〜い♪」
『眠れない夜』での疾走する冷蔵庫
『日本語』の苦虫を噛み潰してはにかみ、膨らむタムちゃん
『モデル』のスーパーモデル・川島明を紹介する司会・田村裕〜。
『遊園地』のピヨピヨサンダル&マスコット・カワシマ

他にも覚えているネタはあったんだけどな〜これくらいしかぱっと出てきませんでした(涙)足りないな〜修行が…

投稿者:猫川蒔絵at 01 :01| 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=6538

◆この記事へのコメント:

※必須