<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月20 日

第●回・宅配便一番遅いのどこ?大会〜

まずは最初に…や様。りっか様。コメントありがとうございました〜。

や様>
はじめまして。近ければ取りに行くのですが、自転車ライダーなのでなかなか店まで行けないのです…。近ければ絶対直接受け取りなんですけどね〜。

りっか様>
はじめまして。コメントの口調が変わるお気持ちは解りますので大丈夫です。
コメント拝見して…遠い昔、サイパン旅行へ行くための必要資料が某猫で送られた際、玄関先に吊るされていたという過去が…。
ちょっと思い出しました。そういう事があったなと。

(・ω・)人(・ω・)

折角なので宅配便話をもう1つ。
ある日、同じ日に複数の運送会社が家に来ると言う時がありました。
全てがゲームだのDVDだのをネット通販した結果…という散財の成果(こらこら)なのですが。

出走日時:平日水曜・18時〜20時
出走馬(!):
●1枠・(本か何かを注文)
●2枠・S川Q便(コー○ーネットあたりからDVDを注文)
●3枠・飛び入り参加・鳥(AMAZ○NでCDを注文)
※ただし、3枠に関しては出走当日の不在連絡で持ってきてもらうよう18時少し前に連絡をしたのでハンデあり
ゴール:猫川の家

ということで全く同じ条件下(ではないのが1つありますが…)で出走してもらいました。その結果…

★1着:(ハンデをものともせず18:10に到着)
 2着:(18:30頃到着…無難な線)
 3着:S川Q便…っつ〜か来なかったよ!!!18時から20時の間に!!

とまあ、こんな感じのことを過去、2〜3回体験しているのですが…殆ど順序は同じです。
最近は3社一気に到着する事もないので、試して(笑)見たりする機会もないのですが…。

やはり群を抜いて…S川の対応が…。
個人的には猫好き(不在連絡入ってたら携帯なりパソコンで再配達の連絡が出来るので…)ですからね〜。

ホント、S川だけはなぁ…(以下略)
未だに、S川●●支社にメール送ってないんですけど(笑)いまいち気力が起きなくて…

投稿者:猫川蒔絵at 21 :57| 散財 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=6818

◆この記事へのコメント:

◆コメント

配達業者、どーも対応にバラツキがあるみたいですね。
私も通販利用が多いので大変数多く利用いたしますが。

なんと、猫川さんとは逆に一番対応が良いのが飛脚です。
(但し地域配達スタッフの某おばちゃん限定。
ドライバーは、以前、誤配達でクレームを支部に出しました。
でも、謝りの電話をよこした人の態度もビミョー…)

次点が猫で(自宅至近)。3位がトリ。
トリのオサーンは時間指定の荷物も日中持って来やがります。

でも、一番ダメダメだったのは「トリの航空便」でした。
普通のトリ(ご町内)と違って営業所が遠いところにある上に、
「平日の日中しか配達しない」そうなのです、うちの地域。

一人暮しの社会人に、荷物受けるためだけに有給取れとでも??
泣きました〜。

投稿者: 馬 : at 2005 /05 /21 07 :37

◆コメント

こんばんは〜。
こちらの方は配達する人が女性の場合は割と時間通りに来てくれるのですが…男性の場合は(以下略)<S川Q便

鳥や猫は似たような所にあるのと、会社から行けない事もない位置にいるので良いのですが…S川だけは何故かヘンピな場所(こらこら)にあるため、指定配達をせざるを得ないのですよ。

基本的には猫、鳥、S川の3タテで荷物が来る事が多いのですが、赤某とかS部運輸(だったか?)のような変わったのもたまにきますね。
昔は犬って言うのもあったんですけどね〜(笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /05 /22 03 :00

※必須