<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月13 日

11日のネタ―3

お食事が終わってから、皆さんとはぐれてしまったはぐれスライムの猫川です(をい)
そんな訳で、猫川は一緒にはぐれてしまったはぐれ仲間(こらこら)と共に東急ハンズへ。

猫川の「石川県に作って欲しいお店ランキング」の上位に当たる東急ハンズLoftの類では散財することが決定してますので(^^;
ラッピンググッズをはじめ、本来の目的の抽選で当たった色紙を入れるための袋とか、相も変わらぬカード物色をしました。

…大体この系統で4〜5千円飛ばすのもおかしいのだが(核爆)

ここで、はぐれ仲間とお別れ。…もしかしたら金沢駅で会うのでは?などと言うネタ的予感がよぎりながら(こらこら)猫川はもう1つの目的・ルミネTheよしもとへと向かうのでした。

何故スーパーライブを蹴ったのか。
そう。ここで麒麟ちゃんに会えると思っていたので…。

そんな訳でbaseよしもとガンガンライブ2005に行ってきました。
全国ツアーの初日(?)と言う事でどんな事になるのかの情報もないまま見ることになりました。
メンバーは…麒麟、千鳥、笑い飯のトップ組に南海キャンディーズ、アジアン、イシバシハザマと…偶然深夜に東京で仕事があると言う中山功太くんが飛び入り参加と言う事で、ちょっとお得モードでした。

全体的には、猫川のつれづれ日記には書いたのですが…ここでは散財内容と麒麟ちゃんだけを…。

終わってからですが…つい出来心で買いました。
「笑い飯&千鳥の大喜利ライブDVD」を(^^;
それも理由が…麒麟ちゃんのサインがもらえるというので(爆死)
ま、DVDそのものにも興味はあったので良かったんですけどね。
残り2枚でGetしました♪

この後、またもや出来心でbaseよしもとガンガンライブツアーTシャツを…。
また会場ごとで売っている色が違うと言うことで(^^;
東京で売られていたのは白と黒
多分、普通にしてれば買わなかったのですが、川島くんが舞台で着てたのがだったので(爆死)

お前、いくつやねん!と言う行動を取っちゃいました。

DVDとTシャツで6000円切った位でしょうかね?
イベントがそのものが2時間半程だったので、結局は某ネットカフェに行くことなく、即座に上野に向かい帰って行ったのでした。

…食事以外で使ったのは結局ハンズでの文具よしもとグッズくらいですかね?
(M−1グランプリの入場券とか寝台列車のシャワーで使うシャンプーとかの類もあるけど数百円単位だし…。)
思ったほど使ってなかったな〜。

麒麟ちゃんのネタは追記にて(笑)

麒麟ちゃんの漫才の出番は1番最初。
最初の出番なので微妙にマイクの位置があってなかったので…

タムちゃん「どうもこんにちは麒麟です。おねがいしま〜〜〜〜〜〜」
川島くん「ま〜〜〜〜〜〜」

(この間にタムちゃん。必死にマイクの位置調整。)

タムちゃん「〜す。」
川島くん「(マイクに近づき)麒麟です。」

でスタートでした。

タムちゃんがレッサーパンダの話を振った瞬間に帰った客がいまして(笑)

川島くん「(去った客に向かって)レッサーパンダがそんなに嫌なんかい!」
タムちゃん「レッサーパンダは禁句なんかい?!」

スタートからいいネタでした(笑)

ここから野球ネタになるのですが、バッター田村を応援する応援歌を川島くんが歌うのだが…ええ声でこんな歌、歌われたら…

「そ〜れ、かっ飛ばせタ・ム・ラ、打たな〜きゃ瞼をまつり縫い♪かっ飛ばせ!かっ飛ばせ!リスクはでかいがかっ飛ばせ!!」
「久しぶりの休みに〜北海道に行きました〜景色が〜綺麗で〜し〜た〜来年も行きたいな〜。絵〜ハガキ、絵〜ハガキ♪」

泣けましたよ。ええ声すぎて(笑)
後はコーナーの時だけ出てきてました。
最初のコーナーでは漫才も終わってか2人とも私服(相変わらず、川島くんの私服は…(苦笑))。
全員の漫才終了後のコーナーではbaseよしもとガンガンライブツアーTシャツを着てました。(タムちゃんが紫、川島くんが白)
最後に麒麟単独ライブの宣伝してましたが…真剣に申し込もうと思った今日この頃…。

投稿者:猫川蒔絵at 03 :26| 麒麟 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=8492

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こちらでは初めまして。

猫川さんを道連れ迷子にさせてしまった張本人、ヒィと申\します。
その節はホントにすみませんでした;;そして、大変お世話になりました。いろいろと案内してくださり、ありがとうございます。

またお会いする機会がありましたら、某ラーメン人ネタをはじめ、面白いネタ話をおうかがいできれば…と思います(笑)

それでは失礼いたしますm(__)m

投稿者: ヒィ : at 2005 /06 /13 18 :41

◆コメント

いらっしゃいませ〜。先日はお世話になりました〜。
大丈夫。人は迷って大きくなるのです(笑)

しかし、案内ってハンズとメルヘン喫茶くらいなんですけど(笑)
機会がありましたら某ネットカフェとか(以下略)

…ろくな場所、知らないですなぁ〜>自分

また機会が…近いうちにありそうな気がしないでもないですが(笑)
その時はよろしくお願いします。
事前にお会いすることが解れば、例のもの準備しますので〜。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2005 /06 /13 21 :59

※必須