<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月22 日

お仕事難民

くそう…この物入り時に(をい)猫川です。
残業代で生きている猫川にはこの状態はかなり苦しいのだが…。
先月は結局4万くらいしか残業でなかったしな…ちきしょ〜(TT

そんな訳で、会社でする仕事がなくなってきている今日この頃です。
基本的には馬車馬扱いなので、ヒマにはなれていません
今日も出来るテストをこなしていたのですが…何とか定時まで持つ程度しかありません。

…つまらん…。

もうちょっと作業があってもいいのにな…。

猫川蒔絵のモチベーションも下がりますし…。
多少仕事があって、裏でレポ書いたりなどの悪さをしつつ1日を過ごすのが猫川の一番いい活動(!)なのですが、ヒマすぎると裏家業をする気がなくなるし、仕事が舞い込めば裏家業するヒマは皆無だし。(←ワガママとも言う)

そんな定時まで30分くらい前のこと。

さて。データテストでもするかと巨大液晶の前に座ってプログラムテストをはじめたのですが…ウンともスンとも言いません
5分くらい見ていたのですが、全く変化はありません。

猫川「何で動かないんじゃい!!」

改めてテストの仕様書を読みました…。

待て。このテストパターンって確か…。

Σ( ̄□ ̄;;思い出した!!
確か、1回これを動かすと結果が出るまでに6時間とか8時間かかるって言ういわく付きなテストじゃんか!!

気がつくと17時半
今から動かすと6〜8時間後でないと結果が出ません。
※一応、本来は夜中に起動して明け方から使用できるようになるよう作成されているものなので異常ではない…。

…。

こうして猫川は珍しくお外が明るい時間に帰ることになったのでした(自分の意思とは別に…(涙))

今ごろ、会社でガリガリ動いてるんだろな。マシン…
夜中には結果が出るでしょうが、明日の朝、色んな意味で楽しみです。
(主任と後輩Tちゃんとで『絶対、異常終了する』と睨んでますが(…一応、正常系のテストなんですけど…ね(汗)))


【6/23追記】

朝、会社に来て巨大液晶の前に行って結果を見ました…。

やっぱり異常終了だったか…一応、異常と出ちゃいかんところなのにね(苦笑)

で、問題はいつそれが出たかという話だが…

6/22 18:03 Java.lang.IOException〜(以下略)

猫川が帰ってすぐかよ!!
主任いわく「5時間とか6時間待たされてエラーって出るよりいいやん!

いや、出ちゃいかんのですが(^^;;;

投稿者:猫川蒔絵at 18 :14| パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=9114

◆この記事へのコメント:

※必須