<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月26 日

カリカライブ4を観てきました。

しかし、実際会場へ行くとタイトルが変わることになろうとは…猫川です。

お芝居を観たその足で、ルミネTheよしもとの方へと向かいました。
ついに来ました。カリカライブ!!
わたわたしていたお陰でギリギリの時間に会場入りしたのですが…結構男の方が多いのにビックリしましたよ。男の方で1人で来られていると言うのも見受けられましたし(猫川のお隣の人もそうだったようで…。

で、イベント始まる前までのBGMがモー娘…どう考えても林さんセレクト!と言わんばかりに洗脳モードでその曲を聴き続けましたよ。

そして、イベントがスタートするのですが…
前回のカリカライブ3と同様に、空手の型が下手な人による演舞からスタート。
そして、開会宣言で…

「今日はコント7本ご用意しました。カリカライブ改め、カリカコント4開催します。」

…どうしてそんなに出来るのさ!!
そう思いつついると実際のコントがスタートしました。

1本目『ファイトのファ』…途中で林さんと家城さんがそれぞれ歌うのですが、家城さん。歌っていてステージから客席に降りながら『君が代』歌ってた時、ステージに戻ろうとジャンプした瞬間…持っていたマイクが頭直撃!
林さんの「お前、血、出てるぞ?」の言葉にホントにダメージ食ってた家城さんでした。

1本目と2本目の間(コントの間)は楽屋の風景をそのまま流してました(笑)
なので、着替えている所も全部モニターに映し出されてます…そしてBGMは一貫して今回は郷ひろみ(笑)

2本目『あるサッカーの試合でのベンチにて』…最初、監督と椅子が4つあるうちの1つに家城さんが座ってますが…椅子に座っている人は1人4役やらなきゃならないと言うものらしく、監督が声をかけたら家城さんがその役をやっていたのですが、途中から監督が家城さん、4役を林さんとチェンジしてやっていく内容。

3本目『思い出』…人の思い出を集めているサラリーマン・林さんと、昔苛めていた人に復讐しようと思っている子供(しかし実は33歳)・家城さんのコント。
林さんのドS(笑)っぷりが垣間見れる話。オチ直前までいい話だったのに…(笑)

4本目『家城の正しい飼い方』…嬉しかったです!前回の3の時には『林の正しい飼い方』と言うコントがあったので、その逆バージョンが今回コント化されたので。なので前回と逆で野生の家城(笑)とトップブリーダー・林さんでした。観れただけでも満足でした(笑)

5本目『FLYING FISH』…カリカの2人だけではなく他の芸人さん2人も巻き込んだお話。家城さんの女装がここでも…そしてその家城さんのお父さん役が林さんだったのですが…この話でどんなオチになるのか?と思っていたら…あまりの内容に愕然としたのはナイショ。

6本目『俺、リンゴ』…そのまんまカリカとして出ることになるのですが…家城さんは出てこなくてソファーに置かれていたリンゴに家城さんが声を当てると言う代物。最後には林さんもリンゴになるのですが…(以下略)

7本目『カリカを取り戻せ』…これもそのまんまカリカとして2人が出てました。
急に羽振りの良くなった二人。理由を聞くと、自分が持っていたカリカ株(!)を売ったからという。で、2人合わせて40株。裏で買い占めたヤツを探し出しどうにかしようと言うのがこの話でしたが…

そしてエンディングで出てきた言葉が…『作・演出:三瓶』
なので最後はカリカの2人と三瓶が登場して終わりました。

結局、今回もネットカフェに寄ることなく夜行で帰ってきましたとさ。

さて。今日の散財ですが…

●変装道具(笑)
●CALLINGのパンフ
●バトルオワライヤルのDVD
●カリカのクリアファイル
●baseよしもとのリングノート

でしたとさ。
ちなみにバトルオワライヤル見ましたけど…本編での川島くん少なすぎ(涙)
ダイナマイト関西でちょっとだけ出てましたけど…。
ま、元々23時間半のイベントですからね。カットは仕方ないのだが…気分的に寂しいです(TT

投稿者:猫川蒔絵at 23 :53| カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=9411

◆この記事へのコメント:

※必須