<< 2007/09 | メイン | 2008/08 >>
2008 年7 月6 日

あばれ祭第16報

今、2基目の神輿も宮に入りました。
やー、今年もイイ祭だった〜。
もうしばらくキリコを見て帰ったら画像をアップしま〜す!次はにわか祭かな…。
宮入り

キリコ


<追記>
という訳で、ようやく画像のUP終わりました!
(カメラ付き携帯持ってないもんで…)

※最近はmixiにいます。mixi見られる人は、「親方でいいです。プー」で検索すると引っかかってきます。まあ、わざわざ見るほどのものではないんですが…。

投稿者:親方
at 01 :56 | まつり | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第15報

今、

<追記>
この直後、神輿に蹴散らされて、弟が神社の斜面を転げ落ちていきました…(笑)。まあ、大事なくて良かったです。
火の粉かぶったり、水かけられたり、蹴散らされたりと、この辺が、あばれ祭のあばれ祭たる所以でしょう。完全に観光化して、おとなしくなってしまったら寂しいよなあ。

この直後…神輿、火の中へ1
神輿、火の中へ2神輿、火の中へ3
神輿、火の中へ4神輿、火の中へ5


投稿者:親方
at 01 :34 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第14報

やー、スゴかった!今、2基目の神輿が神社に向かってマス。
盛り上がってます


爆発?
照明弾?

崩れ落ちる松明
崩れ落ちる松明。このあと、松明を支える丸太が折れて落ちてきたのには驚いた。

投稿者:親方
at 01 :32 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第13報

キリコ、キター!神輿もキター!

キリコキター神輿キター



<追記>
アマチュアカメラマン火攻め水攻め
水攻め火攻め

水はかけられるし、火の粉は降ってくるし大変です。

投稿者:親方
at 01 :05 | まつり | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第12報

あ、松明、点火した!でもキリコがいないんだけど…。

松明着火

投稿者:親方
at 01 :03 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第11報

そういや2基目の神輿はどうなっているんだ?…いまだ祭の全容を理解してない俺。


投稿者:親方
at 00 :43 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第10報

川沿いの松明前で火が着くのを待ってマス。対岸にはシャッターチャンスを狙うカメラマン達も待機ちう。やっぱ、火とキリコというのは絵になるからなあ〜。

カメラマン

投稿者:親方
at 00 :40 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第9報

今、神社の方へ行ったが神輿はもう焼け焦げて社の中…。

焼けた神輿



<追記>
あと、地元ケーブルTV局なのか撮影を行っていた。キリコなんかの撮影中も子供をいっぱい引きつれて和気あいあいな感じ。

テレビ撮影


投稿者:親方
at 00 :23 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年7 月5 日

あばれ祭第8報

あ、今、対岸で火が着いた!

対岸で着火


投稿者:親方
at 23 :50 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第7報

今、梶川の上流の松明に移動。何時、この松明に火が着くのだ?


投稿者:親方
at 23 :42 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第6報

キリコの前で飛び跳ねてるサラシの女子がカワイイ…。

サラシ1サラシ2
サラシ3サラシ4


投稿者:親方
at 23 :18 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第5報

お、神輿が川から上がったか?

川の中1川の中2
川の中3川の中4
神輿川からあがる1神輿川からあがる2


投稿者:親方
at 22 :41 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第4報

川の中で小競り合い?
見えんので分からんけど。

小競り合い1小競り合い2


投稿者:親方
at 22 :32 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第3報

さっき、神輿が川に放り込まれたが、人が多くてまったく見えず…。
今年は見物客、多い?


投稿者:親方
at 22 :22 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭第2報

千間書店前のアートスポーツにあばれ祭Tシャツが売ってるのだが、ちょっとホシイ…。


あばれTシャツ



投稿者:親方
at 22 :06 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

あばれ祭

今年もやって来ました、あばれ祭!只今、千間書店前デス。

神輿が来るまでには、まだ間がありそう。

千間書店キリコ(千間書店前)



投稿者:親方
at 22 :03 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/09 | メイン | 2008/08 >>
このページのトップへ