<< 2008/07 | メイン | 2009/08 >>
2008 年8 月25 日

にわか祭2008動画

初めてデジカメの動画機能を使ってみました。
あっという間にカードがいっぱいになりました…。







にわかの後部が高く持ち上がって、人がぶら下がっているような、激しい急停止を撮ろうと頑張ったのですが…。来年はもっと容量の大きなカードで挑戦します…。

あと能登町のHPもオススメです。フォトギャラリーや広報紙(ダウンロード可)などけっこう気合い入ってます。

投稿者:親方
at 21 :33 | まつり | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

にわか祭08画像追加

やっとできた…。

今年はこのブログの縁で水道組の絵描きの人と話すことが出来ました。
昔は、にわかが倍くらいの大きさで四輪であったとか、にわか同士ぶつけてたりしたという話を聞いて驚愕!
ホントに面白い(凄い?)話を聞かせてもらいました。
また来年も行きます!よろしくお願いします!

それにしても、にわかが倍の大きさというのは…。


…あと、動画もあるのだが、どうしたものか。
「ゆうちうぶ」とやらにアップすればよいらしいが、とりあえずは一眠りしようと思います…。

投稿者:親方
at 12 :37 | まつり | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第14報)

終わってしまった…
にわか乱舞も終わって、人も引きはじめました。
これから車を飛ばして家に戻って画像をアップしたいと思います。
乞うご期待!


投稿者:親方
at 03 :00 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第13報)

ボチボチ終盤にさしかかってきたかな?


投稿者:親方
at 02 :53 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第12報)

お〜!ついに始まりました!
キター!1キター!2
キター!3キター!4
キター!5キター!6
キター!7キター!8


投稿者:親方
at 00 :50 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第11報)

広場をにわかが回りはじめました。
お囃子もあいあまって、ジワジワ盛り上がって来てます。


投稿者:親方
at 00 :40 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第10報)

クライマックスのにわか乱舞までの待ちに入ってマス。
このマッタリ感がたまら〜ん。

この間、各町のにわかの写真を撮る。
壱番弐番
参番四番
五番六番
七番八番
武者絵の武者の名前と故事がサッパリ分からない。日本人として忸怩たる思いだ…。

武者絵の裏はこんな感じ。
壱番(裏)弐番(裏)
参番(裏)四番(裏)
五番(裏)六番(裏)
七番(裏)八番(裏)
去年は悟空がいたが、今年は鬼太郎の姿が見える。

投稿者:親方
at 00 :31 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第9報)

海の近くの宮に集結してます。
いつのまにか、アンテナ(御幣)も伸びてマス。
これからがクライマックス!
まったり1まったり2
高まる緊張1高まる緊張2


投稿者:親方
at 00 :02 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年8 月24 日

にわか祭(第8報)

今、橋を渡りました。
いつも川に映るにわかを撮ろうと思うのだが、上手くいかないよなあ…。
橋の上

投稿者:親方
at 23 :49 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第7報)

今、蔦書店前の通りを爆走中です!

通りを爆走1通りを爆走2
通りを爆走3通りを爆走4
通りを爆走5通りを爆走6
わざわざカーブに突っ込んでいくところが強者だと思います。

投稿者:親方
at 23 :33 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第6報)

あら、また神社の前に戻ってきて、回りはじめた…。

宮の前に戻る
戻ってきた…。

回ってます、回ってます。
再度回る1再度回る2
再度回る3再度回る4
再度回る5再度回る6

次なる戦場へ移動…
移動

投稿者:親方
at 23 :10 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第5報)

にわかの先頭は墓地のところへ。
これから、どう動くだったっけ…。去年はここで切り返してたような…。
墓地の前

投稿者:親方
at 23 :05 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第4報)

これで一通り回り終わったかな?
にわか移動

投稿者:親方
at 22 :57 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第3報)

いよいよ始まりました!回ってマス、回ってマス!
にわか回り出す1にわか回り出す2
にわか回り出す3にわか回り出す4
にわか回り出す5にわか回り出す6


投稿者:親方
at 22 :38 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第2報)

只今、神社の前に到着。
同時ににわかも到着。
でも、広場の方に入って来ないのは、何待ち?
とりあえずこの間、フランクフルトを買い食いすることに…。
にわかに追いつく夜店

追記:「フランクフルト」ではなく「ホットドック」でした…。

最近のお祭りって、夜店、少ないよね〜。やっぱり儲からないのだろうか。
無いと寂しいけど、じゃあなにか買うかというと、買わないしなぁ…。

投稿者:親方
at 22 :22 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

にわか祭(第1報)

や〜、今年もやって来ましたよ〜。
ちなみに明日は有給取っちゃいました。
あ、今、にわかに追いつきました!
ことしもやってきました!


投稿者:親方
at 22 :07 | まつり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2008/07 | メイン | 2009/08 >>
このページのトップへ