<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月07 日

「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」

2回目です。「白バラの祈り」と時間、間違えますた。
ペシミストでシニカルな私としては、共感できるところは、あまりない映画だけど、2回とも面白く見させてもらった。やっぱりこのへんは、映画自体の作りが、しっかりしているからだろう。
また、キャスティングも演技派から個性派、素人まで上手く使っていて面白い。
最初に共感しにくいと書いたが、クライマックスの演奏シーンはよかった。ノイズが森羅万象となり、世界と繋がって、広がっていく感じはなかなか凄い。理屈ではなく、こういう体験を提示できる映画は稀有だと思う。

投稿者:親方
at 22 :57| 映画 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1543&bl_id=1543&et_id=27865

◆この記事へのコメント:

※必須