<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月06 日

「ホステル」

うーむ、どうなんだろう。題材の割に普通のホラーのような気が…。
もっとイヤ〜な感じかと思って、それなりに覚悟を決めて見に行ったんだが、ちょっと拍子抜け。でも、全米初登場第1位というのも分かる気がする。
まあ、よくできてる分、安心してみられるというか、怖がらせても追いつめないよう配慮されている。その辺タランティーノがらみのせいか、マニアックな感じでも受けるツボみたいのは押さえてあったりしてる訳だが、それが俺的には興ざめ。
これが、塚本晋也の「HAZE」とかロブ・ゾンビの「マーダー・ライド・ショー」とかだと、観客をとことん追いつめてやろうとか、観客?知ったことかい!くらいの感じで、万民に愛されようとかいう配慮はかけらほどもなかったりするのだが…。実のところこの映画、「マーダー・ライド・ショー」から悪ふざけ&ロックを除いたような感じかと思ってたんだがなあ(って、そんなもん見に行くか?)。それにしても、この題材、掘り下げればかなり凄いものになりそうなんだけど…なんか惜しい。

そういや、「マーダー・ライド・ショー」のパート2はやらないんだろうか?おーい、上野く〜ん!やらないの?

投稿者:親方
at 03 :27| 映画 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1543&bl_id=1543&et_id=44026

◆この記事へのコメント:

※必須