<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月18 日

犀川散策

ご無沙汰しちゃってます。
金沢に戻ってから、生来の筆無精ぶりが現れ、通信環境が良くなったにもかかわらず、ブログは放置プレイ…。ミクシィに移行したのか、という声もあったけど、ただ単に無精してただけなんで、そのへん夜露死苦。

で、転勤で事務仕事に移され、ついでに勤務地も金沢市になって、震災の傷跡生々しい能登から金沢の実家へ引っ越してきたのだが…事務仕事が辛いよう。しくしく。
せっかく購入したデジカメも、個人ではオーバークオリティ著しい顕微鏡も、活躍の機会をまったく失ってしまってガックリ。そんな訳で、仕事で使うアテのなくなったデジカメを持って、下菊橋から市民芸術村まで歩いてみました。

交尾中のムシついムシは撮っちゃいます。ええ、撮っちゃいますとも!
そういう習性ですから…。


飛行機雲たまたま飛行機雲が見えたので撮ってみました。
ガラになく…。


ゴイサギ?これもたまたま。ガラじゃないよなあ。
ウミネコなら田んぼに入って被害を出してるというので、撮りに行ったことはあるけど(図々しい割に警戒心が強く惨敗)。
そういや、こんな感じのトリが怪我してるってんで、でっかい段ボールとタモ持って保護しに行ったことあるが…ありゃ一体どうなったんだ?


こういう人工物が風化している感じは好きです。
ブロック1ブロック2ブロック3
なんかイマイチ…。また撮りに行こうかな。真上から撮りたいのだが…。

ブロック4ブロック5ブロック6
言わんとするところというか、意図は分かってもらえると思うが…。なかなかカッコ良く撮れないよなぁ。

橋の下鉄は好きです。「哲」はチョットおっかない(←オチ)。

投稿者:親方
at 01 :36| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1543&bl_id=1543&et_id=51310

◆この記事へのコメント:

※必須