<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月26 日

草刈り

土曜は珍しく朝から起き出して草刈りのボランティア。
とはいうものの9時集合で、まあ、早朝という訳でもないが、休日にこの時間に起きるというのは、私にとってきわめて異例のことなのだ。もはや、人生も後半に入った現在、トータルすると前の晩から起きている場合の方が多くなっているかも…。

で、河北潟にほど近い某所に集結し、草刈機(刈払機)や柄の長い鎌を手に、2時間ばかり草刈りをおこなった。私も坊主頭を紫外線から守るため、あえてクラシックな「田吾作巻き」をおこない、さらに首にもタオルを巻いてUVケアを万全にして参加。それでも今日になって、オデコと鼻の頭が焼けて皮がむけはじめました。うう。

草刈り刈払機
エンジン音も高らかに刈りまくってます。恐るべし内燃機関…。

今回、私は鎌を使ってみました。「地獄の田吾作」ですな。
まあ、使ってみて、かなりしんどいです。肩と腰がまだ痛いし…。やっぱコツとかあるんだろうな。素人が力任せに振り回しても息が上がるばかりで、能率があがらんです。
長柄鎌
長柄鎌の刃
殺傷能力高そう…。

投稿者:親方
at 02 :08| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1543&bl_id=1543&et_id=51770

◆この記事へのコメント:

◆コメント

一揆だー!!

投稿者: クサカリ刑事 : at 2007 /06 /27 00 :06

◆コメント

かなりスプラッターな一揆になりそう…。

投稿者: おやかた : at 2007 /06 /27 01 :17

◆コメント

新感覚ファーム・スプラッター「あ、熊の池に絵!」

投稿者: クサカリ刑事 : at 2007 /06 /30 07 :10

◆コメント

うーん、なんだか懐かしい響き。
「開くの10時か?」とか…あったよなぁ。

投稿者: おやかた : at 2007 /07 /02 03 :05

※必須