<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月03 日

「さつまりこ」を食べた。「じゃがりこ」の姉妹品のお菓子である。プレーン味も大学いも味も味の違いがわからず、どちらもサツマイモ味

赤倉温泉スキー場に行って来た!
着いたときからすでに、雪ふってるよ!
取りあえず、くまどーの駐車場にクルマを止める。

暫く休憩してからウェアに着替える。
予定では15時ごろに切り上げて帰るということで、皆賛成。
早速反対側のホテルエリアへと、リフトを乗り継いで向かう。

赤倉風景




みんな歩いてます。
つーか、とおいよ。リフト降りてから次のリフトまで大抵「歩き」って辛くね?
てくてく、とはいかず、ザクザク歩く。そう、あくまでザクザク、だ。
こうも、雪の吹きすさぶ中、歩き続けるとFF6のオープニングを思い出す。

赤倉リフト




そうだった、自分には携帯オーディオがあるではないか!
これを聴いて気分を紛らわそう!パワーオンッ!!
ぐおおぉぉぉー!すげーいいっす!たまんねっす。
ハードスタイル気持ちよすぎ。サイケもあんがいイケルな。

やっとホテル側ゲレンデについたと思ったら10時過ぎてるよ、おい。
とりあえず2,3本滑って、「さるすべり」というカレーロッジで昼食。
1200円でカレーバイキング!イエス!米!そしてナン!
ナン!食いまくり!ナンをバクバク食べた!3度ほどお代わりした!

食いおわったら、連れが「もう帰りてー」などとホザキ始めた。
確かに、時計を見ると1時を余裕で過ぎているではないか。
2時間ぐらい食ってたよ…、スローフードばんざい。

とりあえず、くまどーゲレンデまで戻るのにも、案外時間が掛かるだろうと見越して
ホテルゲレンデを脱出することに。
行きはヨイヨイ帰りはナントカとの言い伝えだけあって
くまどーゲレンデになかなかたどり着けない。
いけそうだけど行けないところとかあるみたい。雪は未だ止まず。

赤倉視界悪し



視界悪し。


雪に友埋もれる



連れが埋もれてます。暖かい眼差しで冷たく見守る。

雪に埋もれる1


雪に埋もれる2



なんとか駐車場に帰ってきたとおもったら、く、クルマが…
積もりすぎ。一日中降ってたせいか、40cmくらいあるよ…

なんとか無事帰ってこれた。
あんなに雪が降るとわ…新潟の人々も大変だと心底思ったっす。

投稿者:ペコリ
at 19 :11| スポーツ (特に冬。雪ふれ雪!れっつごー雪山! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=20800

◆この記事へのコメント:

※必須