<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月16 日

「うむ、こまったことがあれば、いつでもこのきんにくにささやいてみたまえ!」そういってそのおとこは大衆をまえに説いた

またしてもスゴイアニメに出会ってしまった。
恐らく、現時点で放送されているアニメの中で最も衝撃的で猟奇的で美少女系の
ものは「ひぐらしのなく頃に」、コレ以外にないだろう。

原作は同人ゲームらしいのですが、したことないっす。
…したことはないけれど、このアニメをみた感じでは、
雰囲気はしっかり表現されているようにおもった。
つーか鳥肌たちまくり。ゾクゾク感がすごいのなんのって。
年代設定も昭和58年の6月っつーことで、妙なリアリティがw

声優さんの演技がいいかんじで、世界観に合ってハッチャケたり壊れたりw
気になることといえばキャラクターの画が、すこし子供っぽいかなーと
「動き」に関しては、いろんないみで怖いなーとw

最初はのほほーんとさせておいて、じわりじわりと畏怖がやってくる。
この雰囲気が、もう凄くタマンねーっす!

鬼隠し編を拝観したあと、早速DVD注文しましたよ。
初回限定版。間に合ってよかった。もう少し観るのが遅かったら
初回版は無かったかも。


ひぐ1



はぅ〜おもち帰りい!とか言ってみる

自分はどうも、こういった類の作品が好きらしいな。
次はカルタグラとかがアニメ化されるといいなあ
萌え系とミステリー系の合わせ系でモエステリ系とか。流行るだろうか?
というかサスペンスかミステリーかよくわからないんですが、自分は。

投稿者:ペコリ
at 17 :14| アニメ (和製謹製 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=33924

◆この記事へのコメント:

※必須