<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月25 日

『思ったわけです。出所は主にテレビ・新聞・漫画・身内ネタ・雑誌・広告・etc…。例の如く本文と無関係でいくつもり』

近頃は、怒涛のようにアニメを観まくった所為で視力が心配です…
矢張り1時間置きに小休憩をいれるのが理想なんだろうけど。

スクイズ
暫く、余韻が後を引いてます。
なんだろう、スッキリしたけどスッキリしない、悪い意味で。
初盤ストーリー展開や作画は美少女系の超王道といった感じなんだけれど
全話通してみると、傑作に近い問題作といえるだろう

しおんの王
全22話。2クールにしては微妙に少ないですね
内容はイマイチだった。将棋がオマケにすら感じた
原作は読んだことないけれど、漫画の方が面白そう

ブルードラゴン
ハッキリいって、小学生以下向けとでもいいましょうか。
終始、分かりやすい展開すぎて、面白みを欠いた(大人びた意味で)
続編の天空の七竜でしたか、合体があるらしいですが
もはや観る気があまりおきません。4クールは長い。

怪物王女
今頃っ!?って感じで観ましたが、フランドルかわいいよフランドル
「ウガー」が素敵、河原木さんも素敵、ただひたすらに。
姫の「フフン」ってのも素敵、でも内容は面白みに欠けているものがある

おおきく振りかぶって
今頃っ!?って感じで観ました、これはイイ。
これはいい野球モノですね!スポーツモノにありがちな迫力ばかりを追求した
つくりでもなく、理論的な心理的な面がほどよく描写されていて
分かりやすくて、非常にドキドキしながら観てしまいました
早く次の話が観たい!と思いながら観るアニメは久しぶり。
女の子も程よく登場するし、いい青春+スポーツアニメといっていい。良作。
続編希望

投稿者:ペコリ
at 23 :00| アニメ (和製謹製 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=64481

◆この記事へのコメント:

※必須