<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月25 日

『3の付く数字と倍数のときだけ、アホになります』(世界のナベアツ語録)

”本文の桁数が多い”とハジかれたので分割
つづき

みなみけ
なにやら面白いという噂を聞いて、早速観てみました
なるほど納得、これは面白い。
苺ましまろやひだまりスケッチの系統に近いでしょうか
恋愛主眼でなく日常主眼なのが、今流行りのアニメって感じです
ゆるいけどコミカルな噺です。オススメ

トップをねらえ2
OVA作品ですね。20周年作品でしたっけ?
前作のトップは見たことなかったんですが、
劇場版をみた感じでは、OVAのほうが面白いんだろうなという印象でした
で、2は迫力在りますね、乙πも見せちゃってるあたりガイナックス作品
だからでしょうか。π見せは定番っと判断しておこう。
気が向いたら、誉れ高き前作を借りてこようと思った

ガンスリンガーガール
最初は物足りなさを感じながら観ていたんだけど
観れば観るほど、味わい深いぶかくなってくるように感じた
体が機械の女の子という設定が少し、ぶっ飛んでいるけれど
人として、女の子らしくそれぞれが生きていく様がよく描かれていると思う
第二期はまだみていないが、声優さんが総入れ替えらしいのが残念。
まぁ、二期を観たら観たで、納得するんだろうけどw

トゥルーティアーズ
初盤はよかったが、終盤は少し物足りなさを感じた
終盤はスクイズの展開だったら面白かったかもw(←ねえよ)
恋愛主眼だが、ほどよいギクシャク感がよい。名塚さんの声もよい

ゴルゴ13
BSデジタルが開局になったばかりの頃、静止画にチョット色ぬっただけの
妙なアニメーション作品もあったなーと思い出しましたが、
今回のゴルゴはちゃんと動きまくり……いや寧ろあまり動いてないかもw
超A級スナイパーってのはスゴイ設定だと思うけれど
妙にツッコミどころ満載のアニメだと思ってみているのは俺だけだろうかw
意外と良作だと思う

投稿者:ペコリ
at 23 :02| アニメ (和製謹製 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1438&bl_id=1438&et_id=64482

◆この記事へのコメント:

※必須