2010 年3 月18 日
トリプル〜!!!
みなさんお久しぶりです!昨日はおぐら座休館日でした。みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は久々のリゾートです。笑
っていっても他の劇団を観に行ってまいりました。泊まりでね・・。ひゃっほーい!
月一回の貴重なお休みもついつい観劇してしまう・・。
職業病?
でも素晴らしい勉強させていただきました!
それぞれの劇団、それぞれの良さがあって素晴らしいです。
でもつくづく思います。一番素晴らしいのは誠心誠意、一生懸命だということ。
ホントそれに尽きますね。
上手くても遊びが多すぎたりと、手を抜くのは大嫌いです。
自分に言い聞かせてがんばろ・・。
さぁ!本日は休み明け、トリプルの大入りいただきました!
ギュウギュウ詰めで苦しい思いをさせたかもしれませんね。申し訳ありませんでした。
でもみなさん満足して下さってただただ感謝です。
ありがとうございました!
さぁ、本日のお芝居「千代田の嵐」いかがでしたでしょうか?
現代の時代劇版、職場いじめ!みたいなお話でしたね。笑

見て下さいよ。初代演じる上役様。
憎い顔してますね〜。
一目で悪役と分かります。笑

ほら始まったよ。職場いじめ。やだね〜。
新人なんだから優しくしてあげなきゃダメダメ〜。

周りも見て見ぬふりですよ。
どうなってんのかねこの国はホントに。
ヤダヤダ・・。
あ、紹介しときます。
左が滝雅斗、右が猫、いや、滝ひろしです。
ぶろぐ初登場ですね。(遅っ!)

ほら〜。
みんな冷たくするから切腹しちゃったよ。
(展開早くてごめんなさい。)
どうすんの。かわいそうに・・。

ありゃ、死んじゃったのに笑ってるよ。
血も涙も無いのね。
あ、左が滝雅斗。右は猫、いや、滝ひろしです。

出ました!新たな新入社員!座長!

自己紹介を無視する上役様に、耳元で
「もしも〜し!!」笑
いいですねぇ。じわじわと仕返しが始まります。

「もっとこっち来て座らんか!」上役様の一言で
分かりました〜!どっす〜ん攻撃!笑
初代、いい表情ですね〜笑。

それとかこんなんとかね・・。
(ちゃんと説明しなさいよ。笑)

仕返しを受けてクタクタの上役様。笑
この後は・・。秘密です〜。笑
ここまで笑わせて笑わせて・・最後はグッと泣かせるんです。
すごいです。
今日もまた見応えのあるお芝居でしたね。
平日にトリプル!すげぇ〜。
勢いついてきました光栄座!
まだまだいいお芝居が次々と出てまいります!見逃さんといて下さい。
明日のお芝居は「上州百両首」で・・・

左が滝雅斗、右が滝ひろしです。