<< 2010/09/11 | メイン | 2010/09/16 >>
2010 年9 月12 日

痛快!!感動!!最高の芝居!

皆さんこんばんは!観た?見た?ミタ?

本日のお芝居「岸壁の母」!!
最高でした!

面白かった〜!
素晴らしい構成、演出、そして演技!

テーマ的には決して軽いものではありませんが、
そこは若葉劇団!見事です!
手が痛くなるほどの拍手をお送りしたいですね〜!
まずは時代の流れを大きく捉えています。
これは面白いです。
そしてこの重いテーマを笑わせながら、そしてメッセージ性は決して失わず、
最後は感動で包むこの演出。すごいっ!

終わった後、感動と痛快感で満たされます。


隆之介座長の一人三役もお見事でした!
まずは焼き芋屋さん。

いきなり感動。セリフに力がありますね。








続いては近所のおかぁちゃん役。

ド迫力ですね〜。笑

場内は笑いが止まらずいつまでもクスクス・・。笑

このギャップがいいよね〜。笑





続いては陸軍の港にいる人。(何て言ったらいいのか分からん。笑)

めっちゃいそうなんですけど・・。笑
リアルでおもろいです。

笑いを強調しながらも、切なさが根底にしっかりと流れている。この演出、どこまでお客さんの気持ちをつかめば気が済むの?・・そんな感じがします。







そして光一さん演ずる新二。(実在)
この凛とした感じがリアリティーを増しますね。












ラストシーン!!

雪の舞う舞鶴港。

このシーンは殿堂入りですね。
間違いないです!

見事!!





やっぱりこの2人はすごい!

お客さんを感情のジェットコースターに乗せまくります!








もう泣いたらいいのか、笑ったらいいのか・・。

内容を伝えるのはあまりにももったいないお芝居なので、写真だけ載せときます。笑

とにかく素晴らしい!





なんなんだこの充実感は!笑

きょうのお芝居「岸壁の母」。
実話なんですよね〜。
貫かれる母の愛・・。

いせさんは地元石川県の生まれなんですね。羽咋郡富来町だって。
これまた縁の深いお芝居でした。

そして明日は特別狂言第三弾!!
「森の石松」です!!キタ〜!
他では決して観る事の出来ない石松!
見逃さないでね〜!


投稿者:naoki
at 19 :44 | 日記 | コメント(9 )

<< 2010/09/11 | メイン | 2010/09/16 >>
このページのトップへ