<< 2010/09/19 | メイン | 2010/09/23 >>
2010 年9 月20 日

感動の一人芝居!

みなさんこんばんは〜!

観ましたか?「お母さんのお弁当箱」。
感動しましたね〜。

一人であそこまで見せてくれるとは・・。さすが総師若葉しげる。

たった一人で・・
空気が一瞬も切れることなく、
はじめは笑いも交えて、衝撃の、そして感動のラストシーンまで
感情が誘導されるように導かれていきます。

原爆が落ちてしまうと分かっていても、そうなって欲しくない!
そんな思いにさせられるほど、感情移入して観てしまいました。
まるでそこに人がいるような、ものがあるような、

いや、総師には見えているんです。間違いありませんね。

決して演じない、なりきる。
若葉劇団にはこの達人の技、芸が生きています。


舞台道具はほとんどありませんでした。

もちろん出演者は一人。

しかしお客さんの誰もが、色んなものをそこに
見たはずです。






たった一人でここまで劇場の空気を震わせてしまう。

総師の思いの強さですね。
みんな涙をこらえて見ていました。

帰り際、お客さんは「うまいね〜」、そんなセリフを言った人は誰もいませんでした。

みんな「良かった・・」と。


上手い人はいくらでもいます。
「良かった」は上手い下手を超越しています。

今の日本の芸能界。
上手いけど、「良くない」芸をする人ばかりです。
何を以て「良い」とするのか?

ん〜、難しい話になってきたからや〜めた。笑

さぁ!明日は「天竜しぶき笠」!・・・の予定でしたが、
急遽!「国定忠治」に変更です!

かなり笑える面白い作品です!
たのしみやね〜!!

投稿者:naoki
at 20 :17 | 日記 | コメント(4 )

<< 2010/09/19 | メイン | 2010/09/23 >>
このページのトップへ