<< 2010/10 | メイン | 2010/12 >>
2010 年11 月27 日

あと2日・・

みなさんこんにちは〜!
 いよいよあと2日で今月の公演も終わっちゃうんですね・・。寂しいです。 

今日も盛り上がりましたね〜!おかげさまで昨日に引き続き、本日も大入りいただきました!

ラストショーはリクエストにお応えして、

「お嫁サンバ」です!

本日はお昼の部に私が、夜の部に嫁が(笑)
参加させていただきました!


楽しかったね〜!



と、いうことで明日は楽日前日!日曜日やしみんなで盛り上がるよ〜!
明日はね、太陽人も順ちゃんもみんなで出演しますよ〜!



笑顔でお待ちしています!(どこが!?)

おぐら座社長より













みんなで来てね!

社長夫人より

投稿者:naoki
at 20 :12 | 日記 | コメント(0 )

2010 年11 月26 日

明日ね・・・

明日・・・。

俺、なんかドレス着るらしいよ。

ラストショーで・・・。

こわ・・・。

投稿者:naoki
at 21 :15 | 日記 | コメント(1 )

2010 年11 月24 日

Happy Birthday To Me!

みなさんこんにちは〜!

いや〜、いいですねぇ。誕生日って。
そう、今日は誕生日だったんです!・・・俺のっ!

めでたい!俺!

10年前、単身金沢にやって来て・・。
そうあの頃は誕生日に一人で部屋でボンカレー食べてた・・。
「誕生日だから、今日は福神漬けも付けよう・・・」って・・。

悲しすぎるぞ!俺!

切ないあの頃・・。あの頃の自分、さよなら!

さよなら涙君。そして涙君ありがとう!

あれから10年。
今日はみんなにお祝いしてもらって(夜の部)、感動しました。
皆さんからケーキを、そして座長から花束とプレゼントが!

最後はお客さんとケーキを食べました〜!(夜の部だけよ・・。)

一緒に祝って下さってありがとうございました!

感動をいただきました。






さぁさぁ、私のネタはこれくらい。
今日のラストショーは強烈でしたね〜!
これですよ・・。


・・・え〜っと、これは・・。

何て説明すればいいんでしょうか?


とりあえず一人ずつご紹介します。







天童愛勝!

さすがボスです。ボスって感じがします。












郷哲也!

怖いよ・・。












神楽坂美佳!

モジモジ君・・・?

かわいい〜。










大月瑠也!

いや〜瑠也さん・・めっちゃテンション下がってましたね〜。

それがすごい良かったです。笑









そして・・・。

見たい・・・?

座長!!

ギャ〜ッハっハ!

座長・・・。座長だよね・・・?

最高やん・・。

このキャラ・・。上旬に見たかった。笑










ギリギリやん・・。笑

そりゃ下校中の高校生に写メ撮られるよ・・。笑

オマエら!こんな時だけかい!
ちゃんと普段から観に来いまっ!笑






座長、今日も全身全霊でお疲れさまでした。笑

今日は色々と思い出に残る楽しい一日でした。
さぁ、残り少ないけど力合わせて頑張るよ〜!

皆様!応援よろしくお願いします!!


投稿者:naoki
at 21 :59 | 日記 | コメント(7 )

2010 年11 月18 日

休み明けは・・

みなさんオッハー!(古い・・・?)

しかしよう降るわ・・。
寒いし・・。

でもこんな天気の中でも連日足を運んで下さるお客様。
なんてありがたいんでしょう。

でも今日は来ちゃダメよ。
お休みだから・・。来てもいいけど何も無いよ・・。
お客さんも座員さんもゆっくりお休み下さい。

ほんでもって、休み明けはすごいよ〜!
楽しいよ〜!

特別狂言&ショーが続きます!
まず19日はお笑いナンセンス!「情けの五十両」
20日は美佳ちゃんの主演!「人情隅田川」
         そして特別ショー「二代目無法松太鼓ショー」
21日は座長主演の特選狂言「赤尾の林蔵」!
22日は女形大会!と目白押しです!

すごいね〜。
俺も毎日来よ・・。(仕事やろ?)

投稿者:naoki
at 07 :25 | 日記 | コメント(0 )

2010 年11 月15 日

いいお芝居するね〜。

みなさんこんにちは!

めっちゃ寒くない?一気に冷え込んできました。
明日はもっと寒いらしいよ・・。

さぁ!おぐら座は盛り上がってまいりましたよ〜!
三日間連続の大入り!

今日のお芝居も良かったですね〜!
みなさん大満足でした!


この2人の掛け合いはお見事ですね。

(なんで掃除機持ってんの?笑)









そしてこの方!大月瑠也さん!(真ん中)

ホンっと上手い!
味もあるし、いいお芝居しますよ〜!

粋な演技でお客さんを引き込みます。








その瑠也さんと座長が最後は見事に決めます!

いや〜お見事!このお面のシーン!
無言ながらも素晴らしい表現力でしたね。

そりゃ拍手喝采です!






不二浪劇団、ホントいいお芝居をして下さいます!
お客さんともいい感じに馴染んできましたね。

後半が楽しみです!
みなさん明日も遊びに来て下さいね!
本日もありがとうございました!

投稿者:naoki
at 20 :06 | 日記 | コメント(0 )

2010 年11 月14 日

不二浪劇団&太陽人!

 
こんにちは〜!
お久しぶりで〜す!笑

お元気ですか?

日中関係も盛り上がってまいりましたが、
おぐら座も盛り上がっております。笑

昨日は恒例の太陽人とのコラボでした。
良かったですね〜。

いや、座長歌うまいわ・・・。
お芝居もうまいし、舞踊も魅せるし・・。
昨日はモノマネで笑わせてもくれました。(歌丸師匠ね。・・めっちゃ似てます)

美佳ちゃんも18歳とは思えないような表現力です。
さすが花形です。

コラボでみんなで歌って踊りました。
今まで座長が歌ってコラボというのは無かったので、新鮮でした。
座長は沖縄大好きらしいですよ。

my三線持ってるくらいですからね。

こんな感じで一体になれました。





お陰さまで大入りもいただき、感謝でございます。
本日14日は太夫元と座長の親子共演劇!すでに大入りをいただいております!

そして明日はカップルデー!
さぁ!後半も勢いつけていきますよ〜!



投稿者:naoki
at 12 :33 | 日記 | コメント(2 )

2010 年11 月1 日

不二浪劇団初日!

いや〜おもろい!
 
今日から始まりました「不二浪劇団」公演!
本日もすごい雨の中お越し下さったお客様、ありがとうございました!
盛り上がったね〜。          

座長瀬川伸太郎!

お芝居見事です。
男を感じさせる器と迫力を持ってますね〜。













その男くさい男が母親の情に包まれ泣き崩れてしまう
ラストシーン。

とってもいいお芝居でしたね。









お芝居よけりゃこちらも最高!

本日笑いの渦でした!

いや〜俺も腹がよじれました。
座長瀬川伸太郎&太夫元不二浪新太郎の
口上挨拶!
これだけでも見る価値あります!笑

おもろすぎ・・・。





恐るべし不二浪新太郎・・・。

魂を揺さぶる笑いのセンス。

こんなにインパクトのある口上挨拶初めてです。

たった5分で全てのお客様をファンにしてしまいました。









明日はこの太夫元と座長の特選親子共演劇「大工人情」です!
笑って笑っておしっこ漏らすらしいのでパンツは2枚持ってきた方がいいそうです。笑

お楽しみに〜!

投稿者:naoki
at 20 :47 | 日記 | コメント(2 )

行ってらっしゃ~い!

 
 
おはようございます!

10月公演、「宝海劇団」。
実に楽しい思い出深い一か月になりました。

めっちゃ楽しかった〜!
濃かったね。色々と・・。笑

楽しい一か月は過ぎるのがホントに早いものです。

あっという間にお別れのご挨拶。

寂しいわ、ホンマに・・。








この宝海劇団、ホントに家族感覚で一体になれた、そんな気がします。
この一体感こそがおぐら座の宝です。
様々記録更新という結果も伴って素晴らしい月でしたね。

千秋楽前日には大空君の絵に続き、
今度は若座長の絵が愛からプレゼント!

すげぇ〜!心こもってるわ・・・。

さすが愛。学校サボって書くだけのことはあるね。笑

たくさんの感動に包まれ、若座長、最後の最後まで
「行きたくねぇ〜。行きたくね〜。」とわめいてました。笑

嬉しいじゃないですか・・。






劇団のみなさん、一ヶ月間一生懸命頑張ってくれて、ありがとうございました!
なんか、みんなあったかいわ・・。
私も初の女形という貴重な体験もさせていただき、あれから女装に目覚めてしまいました。笑


また必ず呼ばせていただきますよ〜!
次は大空君も必ずフルで入ってや〜!

そしてお客様!10月も精いっぱいの応援ありがとうございました!
ただただ感謝です!

そして!本日より公演開始!!
11月は瀬川伸太郎座長率いる「不二浪劇団」です!
これまた楽しみだね〜!
今月も更なる一体感を目指して!感動の一か月を作り上げまっせ〜!
みなさん!応援よろしくおねがいします!!

投稿者:naoki
at 15 :16 | 日記 | コメント(0 )

<< 2010/10 | メイン | 2010/12 >>
このページのトップへ