<< 2008/07 | メイン | 2008/09 >>
2008 年8 月20 日

高速ワイパー!

暑い暑い夏ももう終わりかな?
毎日毎日の大雨! 先日も出勤途中の車のワイパーを
高速作動にしても前が見えない状態でした。
もう何年も高速作動にした記憶がありません。
天候不順で大きな災害が起きないように願います!


投稿者:亀ちゃん
at 21 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年8 月17 日

ケーキが〜!

お盆の15日に角偉三郎美術館と併設のパテシエ辻口博啓さんの
ルミュゼドゥアッシュへお伺いしました。
すごい!人が入館待ちしていました。
ストールの納入でお伺いする時にケーキを食べるのを
楽しみにしているのですが とてもとてもならぶ気にならなくて
後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。残念!
9月には開館3周年を迎えるそうです。なにか記念行事があるのかな?
今度お伺いした時に聞いてまたお伝えしますね!

投稿者:亀ちゃん
at 11 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年8 月5 日

角偉三郎ミュージアム

能登 七尾湾を臨む和倉に漆と木を
こよなく愛した角偉三郎さんの作品を
常設展示する角偉三郎ミュージアムがあります。
黒を基調にしたとても落ち着きのある空間です!
ここに角偉三郎ミュージアム特注ストールを
置かして頂き販売開始以来とても好評です。
販売担当の方のここにしかない逸品・天然素材への
こだわりに角偉三郎さんの意思が脈々と受け継がれて
いる様に感じました。製品作りには細かな指示があり
大変でしたがお陰様で素晴らしい製品が出来上がり
感謝しております。
能登へお越しの際は是非角偉三郎ミュージアムと
併設のパテシエ辻口博啓さんのルミュゼドゥアッシュで
おいしいケーキを食べに起こし頂けたら幸いです!
本当に美味しいよ!角偉三郎ミュージアム外観




七尾湾を臨む店内からの景色



投稿者:亀ちゃん
at 22 :52 | お知らせ | コメント(0 )

<< 2008/07 | メイン | 2008/09 >>
このページのトップへ