<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月11 日

知ってますか? No2

犬のお話です。
弊社岡田の飼い犬が2月に15歳にして亡くなりました
亡くなる前日に飼い主を呼んでいたと言うことを
石川県救助犬協会連合会の松平さんにお話したところ
飼い主と犬との関係が良好だったのではとの事でした
救助犬・介護犬・盲導犬・セラピードッグ・その他
人間の役にたつ賢い犬たちの養成には大変な努力が必要みたいです
盲導犬は1年間に150頭ほどしか養成できず 需要にはなかなか
追いつくことは出来ないそうです。
犬と人間の良好な関係をこれからも、もっともっと良くする事が
でき賢い犬の養成が数多く出来る事を望み私たちも何か出来る事が
ないか考えて行きたいと思います。

投稿者:亀ちゃん
at 18 :02| ひとりごと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須