<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月21 日

エプソンインクジェット複合機のトラブル

エプソンのインクジェット複合機のトラブルの件です。
印刷をしていると、「廃インク吸収パッド」(インクヘッドを奇麗にするときにインクを溜めておくパッド)が満タンに近くなると、「プリンター内部の部品調整時期が近付いています。お買い上げの販売店またはエプソンの修理窓口まで御連絡下さい」とのメッセージが出て、しばらくは印刷が出来ますが、満タンになると印刷も出来なくなります。
エプソンのサポートに問い合せましたら、修理に出して下さいとのことです。お客さんが自分で交換できないそうです。
部品修理代が6800円位かかるそうです。
修理依頼するのは購入した販売店に出すか、エプソンの修理センターへ送るか(この場合送料は自分持ちです)、ドアtoドアサービスに依頼してプリンタを取りに来てもらって、修理して配達してもらうかの3つです。
ドアtoドアサービスは修理代金に別途1575円の料金がかかるそうです。
まあ、購入した販売店が近くにあるのであればそこに持ち込んだほうが良さそうです。
修理センターのリストは下のURLです。↓↓
http://www.epson.jp/support/shuri/madoguchi/

でも、こんな部品は自分で交換できるようにしてもらわないと、印刷をいっぱいしている人は困るのではないでしょうか?

キャノンのプリンタではどうなっているのでしょうか?
調べて、近いうちに乗せますが、、、
今度購入する場合はキャノンにした方が良いのでしょうか?
と書いて、キャノンと廃インク吸収パッドで検索したら、やはりキャノンも修理依頼しないと駄目なようです。がっくりですネ。

分解して廃インク吸収パッドを取り出して洗って、取り付け、カウンターをリセットするなんてことをされている方もいらっしゃいました。
すごい方がいらっしゃいますネ!

http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-40.html#comment197

駄目元でやってみても良いかもしれませんが・・・。

投稿者:ソルバー
at 17 :16| パソコントラブル相談 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1665&bl_id=1665&et_id=41374

◆この記事へのコメント:

◆コメント

近くの量販店で修理依頼しましたが、今日修理が出来たとの連絡があり、代金は6800円でした。
12月23日に修理依頼して帰って来たのが28日です。5日間の修理でした。

投稿者: ソルバー : at 2006 /12 /28 17 :44

◆コメント

ワードにある文書をエクセスに貼り付け「移動」したいが
スキャナGT-F700があります。
方法があったらご指導ください。

投稿者: 西  正勝 : at 2009 /03 /04 11 :14

◆コメント

ワードの文章をエクセルに貼付けるのではなく、
エクセルの表とかグラフをワードに貼付けるようにすれば、
良いと思います。
ワードの文章は色々書式や行揃えが施してあり、エクセルに貼付けるとその設定が崩れてしまいます。
エクセルの表やグラフをコピーして貼付けるか、リンクして貼付ければ、エクセルの元のデータを修正しても、ワードのグラフ等をそのデータで置き換えられます。

投稿者: ソルバー : at 2009 /03 /11 16 :22

※必須