<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月21 日

ルーターと無線LANのセキュリティの件

ルーターとか無線LANのセキュリティの設定をする場合、パスワードを設定しますが、お客さんが業者に依頼してルーターとか無線LANの設定をしてもらった場合、業者さんは設定する時にユーザー名とパスワードはどうしますか?とか聞くと思うのですが、お客さんはどうしたら良いのか解らずに、適当に答えてられると思います。
業者さんはお客さんが言われた通りに入力するか、自分で適当に考えて入力すると思いますが、その入力した文字をどこかに書いて残しておかないと、パソコンが増えたり、リカバリーしたりすると、ルーターとか無線LANの親機に入れなくなります。業者さんもいちいち覚えていないので、パスワードがない場合はすごく困ります。
ルーターとか無線LANの親機の初期化をすれば再度設定出来ますが、総てをやり直さないといけなくなります。

取扱説明書の裏面とかパスワードを設定する説明のページにちょこっと書いておいていただくと大変助かりますネ。

それと取扱説明書とセットアップCDは大切に保管しておいて下さい。

投稿者:ソルバー
at 18 :19| パソコントラブル相談 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1665&bl_id=1665&et_id=41376

◆この記事へのコメント:

※必須