<< 2005/03 | メイン | 2005/05 >>
2005 年4 月30 日

春の舞 ひろさか

艦長日誌 地球暦05/04/30 22:57
今日はとても楽しい一日だった。ヨサコイも暑かったが外もかなり暑かった。今回から旗振りが3本になり楽しかった。総踊りでは旗振りも少ししたが踊り子として参加しおもっいっきり踊ってきた。最近溜まっていたストレスがいっきに吹き飛んだ気がする。

投稿者:こーちゃん
at 23 :01 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月29 日

明日に向けて

艦長日誌 地球暦05/04/29 23:00
明日「春の舞 ひろさか」が市役所前で行われる。その練習をしに行ってきた。今回は旗振り3人でするのだが一人用事ができ来れなかった。明日打ち合わせをする事にする。明日のために今日は早めに床に着く。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月28 日

体を休める

艦長日誌 地球暦05/04/28 18:57
今日は体をゆっくり休めさせよう。
明日からG・W。10日間休みだ。有意義なG・Wにしようと思う。

投稿者:こーちゃん
at 19 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月27 日

部活ミーティングその2

艦長日誌 地球暦05/04/27 10:42
先ほどテストが終わった。論文テストだった。私が一番苦手とする論文テスト。何回か受けてはいるけど慣れない。嫌いなものは嫌いなのだ。好きになることはあまりない。しかし表全部にぎっしりと書けた。あとは評価を待つだけ。近いうちに帰ってくるだろう。
次の講義は英語。今日は何をするのだろ。先生が3人いるためまだ誰が誰だかよくわからなくなる。老化現象なのか物覚えも高校のときよりか確実に落ちている。高校1年のときはスラスラ入っていったものも今では何回やっても入らない。どうすればいいか困っている。しかしスタートレックのことになるとスラスラと入る。やはり興味があることはすぐに入るものなのか。以前は勉強が好きだった。今は?と聞かれると返事に困る。勉強をする習慣もなくなってきている。帰りが遅いせいなのか。おそらくそうではないと思う。暇を見つけては勉強する習慣をつけることにしよう。

艦長日誌補足 23:22
昼食時間と3限目が空いていたので部室へ行き練習してきた。それが終わって顧問の先生のところへ遊びに行ってきた。ありがたく楽しい話が聞けた。
夕方部活ミーティングが行われた。

投稿者:こーちゃん
at 10 :52 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月26 日

忙しい一日

艦長日誌 地球暦 05/04/26 22:00
今日は夕方用事があり出かけていた。
夜、この間聞き逃した講義をインターネットで復習していた。明日は1限目テストがある。頑張ろう。

投稿者:こーちゃん
at 22 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月25 日

部活ミーティング

艦長日誌 地球暦05/04/25 23:00
昼車の掃除洗車をした。最近なかなかできなかったので今日できてスッキリした。
19:00から部活のミーティングが行われた。いろいろと何かを決めた。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月24 日

晴天なり

艦長日誌 地球暦05/04/24 21:00
午前中散髪に行って来た。
午後は晴れていたので辰口の丘陵公園へ出かけてきた。

投稿者:こーちゃん
at 21 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月23 日

新歓コンパ

艦長日誌 地球暦05/04/23 11:03
さっき起きた。今日夕方から新歓コンパがある。

艦長日誌補足
新歓コンパから帰ってきた。新入生がたくさん参加しとても楽しかった。

投稿者:こーちゃん
at 11 :02 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月22 日

新入生歓迎演奏会

艦長日誌 地球暦05/04/22 23:50
演奏会終了。忙しかった。でも皆でいい演奏ができてとても楽しかった。
高校の先生と繋がりのあるドラマーさんが入部した。不思議な縁だ。

投稿者:こーちゃん
at 23 :49 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月21 日

演奏会1

艦長日誌 地球暦05/04/21 23:00
今日は本番その1。皆楽しそうに聞いてくれて気持ちが良かった。明日も頑張ろう!

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月20 日

無題

艦長日誌 地球暦05/04/20 23:00
今日も部活へ練習しに行って来た。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月19 日

暑い日

艦長日誌 地球暦05/04/19 12:01
先ほど昼食を済ませてきた。今日はいつもにない暑さだ。最近帰宅が遅いせいかものすごく疲れている。朝起きるのもかなりきつくなってきた。やはり一日だけの急速ではしっかりと休めなかったのだろうか。

投稿者:こーちゃん
at 11 :59 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月18 日

英語の講義 その1

艦長日誌 地球暦05/04/18 22:48
また忙しい一週間が始まった。
最近英語の講義が楽しい。ネイティブスピーカーと話をしたり英語で簡単なプレゼンをしたりと一年のときとはまた違った講義の仕方だ。

投稿者:こーちゃん
at 22 :49 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月17 日

つかの間の休日

艦長日誌 地球暦05/04/17 21:00
今日は久々の休みだった。部屋の中を模様替えした。テレビ台を新しく購入した。移動式なのでコンセントが許す限りどこへでも移動できる。
明日からはまた忙しい日が始まる。

投稿者:こーちゃん
at 21 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月16 日

忙しい一日

艦長日誌 地球暦05/04/16 21:10
今日は忙しい一日だった。朝起きてすぐに出かけた。運転しっぱなしだ。今は頭がボーっとしている。今やっとスタートレックの世界に戻る事ができた。この時が一番休まるときかもしれない。一番落ち着いている。この時間が好きだ。

投稿者:こーちゃん
at 21 :12 | STAR TREK | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月15 日

昼の帰宅

艦長日誌 地球暦05/04/15 14:35
今日は午前中だけしか講義がなかった。早く帰宅できてよかった。帰りのバスの中では転寝をして乗り過ごしそうになった。今日はとてつもなく眠い。疲れている。
夕方は部活に出かける。

艦長日誌補足 23:54
今日は憂鬱だった。どうにも気が乗らないときがあった。こんなときは早く休もう。

投稿者:こーちゃん
at 14 :35 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月14 日

夜のお花見

艦長日誌 地球暦05/04/14 11:55
夜家へ帰ってきてから友人と花見に行って来た。昼間の花見も良いが夜の花見もいいものだ。ずっと咲いていてくれればいいのだが。

投稿者:こーちゃん
at 11 :55 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月13 日

顔合わせ

艦長日誌 地球暦05/04/13 20:54
今日学校の講義が終わり部活に顔出しに行くと新一年生が勢ぞろいしていた。私は新一年生とは初顔合わせ。少しの時間しか居なかったので詳しくは解らないが経験者が多いようだ。今年はどんなバンド、そしてどんな音楽ができるのだろう。

投稿者:こーちゃん
at 20 :54 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月12 日

楽器

艦長日誌 地球暦05/04/12 13:07
最近楽器を触っていない。なぜかというと唇に出来物ができてしまったからだ。日頃の行いが悪かったのか。いろいろ考えをめぐらせるかわからない。それに吹きたいときに吹けないとはなんともどかしい。おそらく近いうちに部活で新入生が入ってくる。演奏はしばらくお預けになるのだろうか。こんなときこそ耳を鍛えなければならない。

投稿者:こーちゃん
at 13 :19 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月11 日

授業開始

艦長日誌 地球暦05/04/11 18:00
今日から授業開始だ。新しくきた先生や前と同じ先生の授業など様々だが今年はちょっと自分を変えていこうと思う。
午後、部活の顧問の先生の研究室へ遊びに行って来た。

投稿者:こーちゃん
at 18 :10 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月10 日

浅の川園遊会

艦長日誌 地球暦05/04/10 18:00
今日はYOSAKOIイベントだった。晴天に恵まれとてもいい演舞ができた。だが、風が強く旗は持っているだけしかできなかった。Jr.の踊り子達と総踊りを踊りとても楽しかった。

投稿者:こーちゃん
at 18 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月9 日

バイト

艦長日誌 地球暦05/04/10 19:14
初のバイトへ行って来た。某工場の換気扇フィルタを交換の仕事だった。換気扇と言っても一般家庭にあるようなものではなくかなり大きなもので何個もあった。埃もすごく大変だった。しかしやりがいのある仕事だった。大学生活2年目はいろいろな事に挑戦したいと思う。就活にきっと役に立つだろうことを願って。

投稿者:こーちゃん
at 19 :29 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月8 日

夕方の買い物

艦長日誌 地球暦05/04/08 19:28
夕方買い物に出かけ洋服を買ってきた。

投稿者:こーちゃん
at 19 :28 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月7 日

春休みも終わり

艦長日誌 地球暦05/04/07 20:15
今日で春休みが終わりだ。明日から学校が始まる。今日は祖母の家に遊びに行って来た。そして洗車してきた。それにしても今日はかなり暑かった。最近異常に暑い。明日は雨マークが出ていたが少しは涼しくなるのだろうか。

投稿者:こーちゃん
at 20 :28 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月6 日

平穏な一日

艦長日誌 地球暦05/04/06 13:01
平穏な一日だ。もう少しで新学期が始まるので少しずつ勉強を開始し始めた。

投稿者:こーちゃん
at 13 :12 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月5 日

入学式

艦長日誌 地球暦05/04/05 15:21
我大学の入学式が某会場で行われた。我々は開会の前のファンファーレを演奏した。去年の今ごろはウキウキ気分であの会場にきた。今日の入学生も私と同じ気持ちなのだろう。
帰って来てから少し寝た。今までの疲れがどっと出たような気がする。

艦長日誌補足 22:00
10日に行われるYOSAKOIイベントの練習に行って来た。そのイベントから旗振りに新たな仲間が入った。

投稿者:こーちゃん
at 15 :34 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月4 日

入学式リハーサル

艦長日誌 地球暦05/04/04 18:07
明日の入学式に向けてリハーサルが某会館で行われた。久々に楽器を触った。いつもの音が出なかったが吹くにつれてなじんできた。体が覚えているのだろうか。

投稿者:こーちゃん
at 18 :17 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月3 日

金沢駅でイベント

艦長日誌 地球暦05/04/03 23:14
今日は金沢駅でイベントがあった。天候は晴天とは言えなかったがでも雨は降らなかった。大勢のお客に囲まれいい演舞ができた。総踊りでは知り合い(今日出場できなかったチーム)の人が応援しにきていて我チームの旗を振ってもらった。その間私は今年の総踊り曲「命のソーラン 息吹」を踊った。この間練習した成果が出たように思う。次のYOSAKOIイベントといったら10日の浅ノ川での演舞だ。火曜か金曜に10日の練習がある。その日は今年入った新しい旗振りの人と初共演。とても楽しみだ。

昨日から左眼が少し痛み出した。今日起きてみると少し腫れていた。瞬きするたびに痛む。ヴォイジャーのドクターが居ればすぐに治してもらえるのだが。

投稿者:こーちゃん
at 23 :29 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月2 日

自衛隊で観桜会

艦長日誌 地球暦05/04/01 17:55
自衛隊入隊式があった。そこでYOSAKOIでイベントを行った。外で振ったので風が強く思うように振れなかった。でも今日はいい天気に恵まれいい時間を過ごす事ができた。
明日も金沢駅でYOSAKOIのイベントがある。そこでは我々のチームを含めて8チーム出るようだ。

投稿者:こーちゃん
at 18 :07 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年4 月1 日

新たな時

艦長日誌 地球暦05/04/01 20:05
今日から大学二年生。実感がない。心の中はまだ一年生。授業開始は11日から。一つ脱皮しなければいけない。

投稿者:こーちゃん
at 20 :14 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/03 | メイン | 2005/05 >>
このページのトップへ