<< 2005/04 | メイン | 2005/06 >>
2005 年5 月31 日

寒い

艦長日誌 地球暦05/05/31 1632
今日はとにかく寒い。ここのところ暖かったのだが今日は特に寒い。暑いか寒いという日かしかない。この後1930から部活に向かう。

投稿者:こーちゃん
at 16 :39 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月30 日

早い

艦長日誌 地球暦05/05/30 2327
2233帰宅。そしてすぐ知ったニュース、それは双子山親方死去のニュース。口腔底ガンらしい。前から何度かガンになったというニュースは聞いていたのだが今日のニュースを聞いて驚いた。私は双子山親方の活躍は見たことはない。しかし夜のニュースを見るとすごい人だというのは見て解る。よき人は早くなくなる。この世の中不公平なように思う。

投稿者:こーちゃん
at 23 :34 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月29 日

日曜の学校

艦長日誌 地球暦05/05/29 1808
今日は部活のため学校に行ってきた。休日の学校は静かだ。何だかすごく落ち着いた感じがした。

投稿者:こーちゃん
at 18 :14 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月28 日

土曜の学校

艦長日誌 地球暦05/05/28 0006
オープン大学のため土曜に学校へ行く。その後は部活に行く予定だ。土曜に学校へ行くのは久々だ。おそらく生活のペースがいつもと違うので何か支障をきたしそうな予感がする。

艦長日誌補足 2311
1100大学のオープン大学に参加してきた。講師は仲の良い先生がやっているので参加したのもあるがテーマが「21世紀の朝鮮半島〜日韓国交正常化40周年を迎えて〜」というものでとても興味をそそられた。その先生の講義もとっており重なる部分が何個かあったが改めて大きな課題が見つけられたりいろいろ考えさせられることがあった。
1300からは部活に行った。久々の土曜日の部活に行ってきた。今日は一日充実していた気がする。

投稿者:こーちゃん
at 00 :06 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月27 日

高校生に逆戻り

艦長日誌 地球暦05/05/27 2336
午前で講義は終了。帰宅しYOSAKOIの今年のチーム旗振り構成を作成。
1630大学の後輩と共に我母校(高校)に遊びに行ってきた。久々に高校生に混じって音楽を楽しんだ。高校時代が懐かしく感じた。
1930YOSAKOI練習に行く。今年の曲は楽しい曲だ。来月の大会に向けて練習の週が続く。

投稿者:こーちゃん
at 23 :43 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月26 日

講演会

艦長日誌 地球暦05/05/26 1530
1710より知り合いの先生の研究会に出席する。テーマは「北朝鮮」について。今回で2回目になるようだが1回目は私の都合で参加できなかった。今回はどんな研究会になるか楽しみだ。

投稿者:こーちゃん
at 15 :29 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月25 日

また休講

艦長日誌 地球暦05/05/25 22:45
今日の4限目が休講となった。今週で2つ目。先生達も忙しいのだろう。今日はプレゼン担当の日。しかしその講義が休講になって研究する時間がまたでき心に余裕ができたような気がする。

投稿者:こーちゃん
at 22 :51 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月24 日

今日の講義

艦長日誌 地球暦05/05/24 20:45
朝、いつものように家を出ていつものようにバス停でバスを待っているがなかなかバスが来ない。30分後やっと来た。途中事故がおき進めなかったようだ。そのせいで1時間目の講義に10分遅れて出席。雨のせいもあり今日はいつもの調子が出ない。厄日なのだろうか。
今日は講義を寝ずに聞けた。講義中は調子が良かったが帰り際頭痛がしだした。周りの環境のせいもあるのだろう。最近天候の悪い日が続いている。晴れの日は暑くてたまらなかったが雨の日は逆に寒くて困る。

投稿者:こーちゃん
at 20 :55 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月23 日

休講

艦長日誌 地球暦05/05/23 22:56
今日の1限目が急に休講となった。そのため2限目だけの講義だった。今日は1限が始まる前にいろいろしようと思って早めにきたのだが意味がなかった。

投稿者:こーちゃん
at 23 :03 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月22 日

バーベキュー

艦長日誌 地球暦05/05/22 22:05
部活でバーベキューをした。楽しかった。一年生の何人かと親睦も深められた。けど天候はいいとは言えずそれだけが難点だった。いい思い出になった。

投稿者:こーちゃん
at 22 :10 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月21 日

駆け巡り

艦長日誌 地球暦05/05/21 23:45
今日はとにかくいろんなところへ駆け回ってきた。とても疲れた。早く休むことにしよう。

投稿者:こーちゃん
at 23 :50 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月20 日

私にとって

艦長日誌 地球暦05/05/20 22:00
大切なものとは何か考えていた。答えが出ない。当たり前の事なのだが。最近そんなことをよく考えている。

投稿者:こーちゃん
at 22 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月19 日

疲れ

艦長日誌 地球暦05/05/19 22:43
今日一日疲れた。行動に疲れたのではない。雰囲気に疲れたのだ。憂鬱だ。

投稿者:こーちゃん
at 22 :50 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月18 日

長い一日

艦長日誌 地球暦05/05/18 21:57
何だか今日はすごく疲れた。

投稿者:こーちゃん
at 22 :02 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月17 日

眠い

艦長日誌 地球暦05/05/17 23:00
とても眠い一日だ。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月16 日

眼科

艦長日誌 地球暦05/05/16 23:03
今日大学から帰ると眼科に行ってきた。以前使用していたコンタクトレンズが欠けてしまい今回新しく作ってきた。度数は進んでいなかったので一安心だ。

投稿者:こーちゃん
at 23 :09 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月15 日

Studying English

Captains log: earth date 5/15/05 16:13
I studeied English. Next month Eiken proeed, so I studied. Studying English is fun.

投稿者:こーちゃん
at 16 :20 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月14 日

Driving all day long

Captains log: earth date 5/14/05 23:28
Today I was very tired. Because I had to go around place. I want to rest more.

投稿者:こーちゃん
at 23 :28 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月13 日

JR train accident

Captains log: earth date 5/13/05 19:28
JR train accident happened in April 25. More 100 people died by its accident. It is sad accident. I may be able not to take JR train. I think car is safer than train. I wish its accident never happen. I pray for the souls of the dead.

Captains log supplement 21:17
I rennewed my homepage.

投稿者:こーちゃん
at 19 :32 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月12 日

艦長日誌 地球暦05/05/12 16:55
今日は雨降りだ。嫌な天気だ。こういう日は何だか気持ちも乗らない。

投稿者:こーちゃん
at 17 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月11 日

読書

艦長日誌 地球暦05/05/11 22:38
今日もK先生の研究室に行って来た。その先生に素敵な本のプレゼントをもらった。今日バスの中の帰宅中読んでいた。とても興味深い本である。人生といっては大げさかもしれないが今まで自分の歩んできた事を考えさせられる。このままでいいのか。この本を読破したらきっと自分が少し変われるような気がする。

投稿者:こーちゃん
at 22 :46 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月10 日

英語

艦長日誌 地球暦05/05/10 17:21
講義の空き時間があったのでK先生のところへ遊びに行って来た。一時間半程話し込んでいた。いろいろためになることを教えてもらった。その先生に「英語をもっと上達する!」という私の決意を表明した。約束だ。これからしばらく、いやこれからずっと勉強していく事にする。今年は自分を変えるという目標を達成するために努力していく。

投稿者:こーちゃん
at 17 :28 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月9 日

GW明けの学校

艦長日誌 地球暦05/05/09 22:00
今日から学校がまた始まったがそれほどいつもと変わりがない日だった。

投稿者:こーちゃん
at 22 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月8 日

GW最後の日

艦長日誌 地球暦05/05/08 23:00
今日はGW最後の日だ。今日は英語の勉強をした。久々の勉強で何だか肩がこった気がする。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月7 日

G・Wも残りわずか

艦長日誌 地球暦05/05/07 15:33
G・Wは計画通りに言っただろうか。今振り返ればあまり得た物はない。休みに入る前勉強を少しでも頑張ろうと思ったがなかなか手が出なかった。今年は自分を変えるという目標を立てたもののたまに忘れてしまう。こんな事ではダメだと思うがなかなか変えることができない。もう少し自分を見つめる必要がある。

投稿者:こーちゃん
at 15 :35 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月6 日

かなり疲れた

艦長日誌 地球暦05/05/06 19:07
先ほど旅先から戻ってきた。かなりお疲れた。もう眠い。早く休まなければ。

投稿者:こーちゃん
at 19 :11 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月5 日

能登最終日

艦長日誌 地球暦05/05/05 23:00
10時起床。近所の人たちにお世話になり美味しいものもたくさん頂いた。
16時帰る。車のラッシュかと思いきやまったくそうではなくスムーズに帰れた。
19時30分。無事帰宅。楽しい能登生活だった。次行くとすればお盆の時になるだろう。今日も運転しっぱなしだったので疲れたため早めに床につくことにする。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月4 日

能登2日目

艦長日誌 地球暦05/05/04 23:00
今日は買い物に行ってきた。
近所の人たちがいろいろ食べの物を持ってきてくれた。能登の味はとにかく美味しい。醤油もこちらとは違う。能登の醤油しか食べられなくなった。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月3 日

能登1日目

艦長日誌 地球暦05/05/03 23:00
6時起床。隣のおじちゃんと山へワラビ採りに行ってきた。歩きなれていないためすぐに疲れてしまう。足も痛い。しかしワラビ、ゼンマイなど山のサチがたくさん採れた。夜それらを料理し美味しく食べた。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月2 日

能登へ

艦長日誌 地球暦05/05/02 23:00
17時、能登の家にむかった。能登に着いたのが19時。今日は運転で疲れたので早めに休む事にする。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年5 月1 日

G・W3日目

艦長日誌 地球暦05/05/01
昨日のヨサコイで少々筋肉痛気味。でも楽しかったからそんなの気にしない。新聞の一面に大きく出ていた。

投稿者:こーちゃん
at 12 :42 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/04 | メイン | 2005/06 >>
このページのトップへ