<< 2005/05 | メイン | 2005/07 >>
2005 年6 月30 日

テスト勉強

艦長日誌 地球暦05/06/30 0744
テスト勉強&プレゼンの準備をしなければいけない。土日はできそうもないので学校が終わってから少しずつでもやらないと。

投稿者:こーちゃん
at 07 :47 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月29 日

長い一日

艦長日誌 地球暦05/06/29
今日は長い一日になりそうだ。この間基礎ゼミが休講の為今日補講がお行われる。しかも1715から。5限目基本的にないのだが今日は特別だ。

艦長日誌補足
風邪のためかこないだからずっと調子がよくない。早く治さないと。

投稿者:こーちゃん
at 07 :46 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月28 日

久しぶりの

艦長日誌 地球暦05/06/28 0721
今日は久しぶりの雨だ。少しは涼しくなったような気がするがじめじめして気持ちが悪い。

艦長日誌補足 1637
今帰ってきたがすごい雨。どしゃ降り・横雨びしょびしょになる。雨降ってと思っていたがこんなのは予想もしなかった。

投稿者:こーちゃん
at 07 :23 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月27 日

新しいPC

艦長日誌 地球暦05/06/27 2336
今日は麻から体がだるかった。帰ってきて熱を測ってみると少し熱があったので帰ってきてからは家で安静にしていた。
そして新しいPCがきた。これでいろいろな研究もできる。前のに比べるとかなり速い。これを大切に使っていこう。

投稿者:こーちゃん
at 23 :39 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月26 日

疲れた一日

艦長日誌 地球暦05/06/26 1810
祖母の家に遊びに行ってきた。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月25 日

慰問演奏会in泉野幼稚園

艦長日誌 地球暦05/06/25 2300
0930より慰問演奏会が行われた。今回は指揮者として参加する。いい演奏会だった。最後になるにつれみんな曲に乗って手拍子をして楽しんでくれているようだった。
1500金沢駅で母校の演奏会を見に行ってきた。これもまたいい演奏会だった。後輩とも久々に話もできたしまた遊びに来てくださいと言われた。時間ができたら遊びに行ってこよう。
1830より打ち上げが行われた。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月24 日

YOSAKOI練習

艦長日誌 地球暦05/06/24 1050
1900よりYOSAKOI練習がある。今日も他のチームの方がきて見てくださるそうだ。先週日曜日も他の人が見に、指導しに来てくれた。今年は特に力が入っている。私も頑張らないといけない。

投稿者:こーちゃん
at 10 :54 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月23 日

第3回北東アジア研究会

艦長日誌 地球暦05/06/23 1108
1545より第3回北東アジア研究会が行われる。今回は韓国の大学から講師をよび講演される。どんな内容かとても楽しみだ。

艦長日誌補足 1750
先程、研究会から戻ってまいりました。興味深いことがたくさん。これからの研究に役立てていこうと思う。

投稿者:こーちゃん
at 11 :05 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月22 日

音楽講習会3

艦長日誌 地球暦05/06/22 1802
今日は部活で講習会が行われる。

投稿者:こーちゃん
at 18 :03 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月21 日

PC購入契約

艦長日誌 地球暦05/06/21 2300
PC購入するため電気屋に行ってきた。今回はノートPCにすることにした。今まで使っていたのは6年経っていたようだ。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月20 日

PC故障

艦長日誌 地球暦05/06/20 2300
今日、PCを電気屋に見てもらうとwindouwsをすべてインストールしなおさなければいけないらしい。新しく購入することにする。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月19 日

YOSAKOI練習

艦長日誌 地球暦05/06/19 2300
YOSAKOI練習があった。3時間ハードだった。たまの運動だからよしとしよう。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月18 日

PCが…

艦長日誌 地球暦05/06/18 2300
PCが壊れたこれで何もできなくなる。どうすればいいのか。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月17 日

YOSAKOI練習

艦長日誌 地球暦05/06/17 2327
1900よりYOSAKOI練習があった。久々の運動だ。これが唯一の運動。この間練習の次の日から3日間ほど全身筋肉痛で辛い思いをした。今回はどうなるだろう。

投稿者:こーちゃん
at 23 :34 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月16 日

特になし

艦長日誌 地球暦05/06/16 2300
特になし。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月15 日

音楽講習会2

艦長日誌 地球暦05/06/15 2202
今日は2回目の音楽講習会に参加しました。今日は小難しいことがいくつかあったが新たにわかったことがいくつかあり大変勉強になった。

投稿者:こーちゃん
at 22 :11 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月14 日

部活

艦長日誌 地球暦05/06/14 2234
K先生にいろいろなアドバイスをしてもらった。
今日も部活に行ってきた。

投稿者:こーちゃん
at 22 :41 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月13 日

部活

艦長日誌 地球暦05/06/13 2233
今日はいつもの一週間がやってきた。今週も頑張ろう!

投稿者:こーちゃん
at 22 :39 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月12 日

第1回英語検定

艦長日誌 地球暦05/06/12 2300
今日は英検当日。自分が持っている力を出し切ってきた。結果がどうであれ自分の力を信じよう。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月11 日

英検勉強その2

艦長日誌 地球暦05/06/11 2208
今日は英検勉強のため家で缶詰状態だ。しかし午前中は集中できなかった。夜になるにつれだんだんする気が出たので一生懸命頑張っていた。

投稿者:こーちゃん
at 22 :13 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月10 日

英検勉強その1

艦長日誌 地球暦05/06/10 2200
今日は英検の勉強をしていた。

投稿者:こーちゃん
at 22 :00 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月9 日

今日は

艦長日誌 地球暦05/06/09 2227
今日は何だか疲れた。早く休もう。

投稿者:こーちゃん
at 22 :33 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月8 日

音楽講習会1

艦長日誌 地球暦05/06/08 1756
1930より我部活顧問主催の講演会に出席する。どんな講習会なのだろう。音楽の講習会とは聞いているが、去年こんな講習会がなかったから楽しみだ。

艦長日誌補足 22:00
講習会から戻る。今日は基本的な音楽基礎を学習した。このような講習会が何度か開催されるようだ。
帰ってきてW杯予選試合を終わり10分程見た。日本は北朝鮮に勝ちW杯出場キップを手にした。今年で2度目となるらしい。わずかしか見られなかったが興奮しながら見ていた。

投稿者:こーちゃん
at 18 :01 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月7 日

朝鮮問題

艦長日誌 地球暦05/06/07 1713
最近北朝鮮について興味ある。昨年K先生の講義をとってから興味を持ち出した。朝鮮半島は「近くて遠い国」とされている。なぜ、こんなにも近いのに遠いのだろうというのが一番最初のきっかけだ。今日では拉致問題・核開発問題が主にあげられる。朝鮮半島の隣国である中国も忘れてはいけない。中国とは歴史教科書問題・靖国神社参拝問題・竹島問題など多くの問題を抱えている。なぜ隣国にいながら仲良くできないのだろうか。このような問題に対して果たして自分は無関係なのだろうか。K先生の講演会に参加すると「東アジア共同体」という言葉を必ず耳にする。隣同士の国だからこそ、まずお互いを理解し合い尊重していかなくてはいけないと思う。そして隣国同士協力していかなくてはいけないと思う。これから問題意識をどんどん高め、深めていきたいと考えている。そして今自分にできることな何なのか。そのテーマをこの一年考えていきたいと思っている。

投稿者:こーちゃん
at 17 :20 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月6 日

ホームページ更新

艦長日誌 地球暦 05/06/06 2247
今日はホームぺージ更新した。かなり時間がかかった。

投稿者:こーちゃん
at 22 :53 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月5 日

時間というもの

艦長日誌 地球暦05/06/05 2115
時間というものは大切だ。今日は一番それを考えた日であった。一度しかない人生であり二度と戻ってこない時間は誰もが同じである。日々良く考えながら過ごさないといけないと思った。

投稿者:こーちゃん
at 21 :28 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月4 日

将来

艦長日誌 地球暦05/06/04 2112
1100大学のオープン大学に出席する。帰り家の近くの本屋に寄ると高校の後輩に出会った。
1500祖母の家に出掛ける。元気そうでなによりだ。
帰ってきて英検&TOEICの勉強を始める。

投稿者:こーちゃん
at 21 :20 | private life | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月3 日

YOSAKOI練習

艦長日誌 地球暦05/06/03 2250
1900よりYOSAKOI練習があった。今日で2回目になるがまだ旗振り3人集まって練習していない。旗振りの練習はあと3回しかない。

投稿者:こーちゃん
at 22 :56 | YOSAKOI | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月2 日

慰問演奏会練習

艦長日誌 地球暦05/06/02 2300
今日から慰問演奏会IN寿晃園の練習が始まった。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月1 日

慰問演奏会が。。。

艦長日誌 地球暦05/06/01 2300
大学は創立記念のため全学年休業だった。私は部活で慰問演奏会に参加する。しかし急に中止となってしまった。残念だ。延期となった。25日に決まるだろう。
1530母校(高校)へ遊びに行ってきた。一年生指導・合奏飛び入り参加し楽しいひと時を過ごした。

投稿者:こーちゃん
at 23 :00 | university ・ club | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/05 | メイン | 2005/07 >>
このページのトップへ