<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
2006 年10 月29 日

妻との週末デート

 久しぶりの土曜休日。天気も良く紅葉でも見に行こうかと。
角間の金大周辺へ。まだ紅葉はいまいち。
そこで妻の提案で、太陽が丘はどうかなって。
なんでも、近所の奥さんがいいレストランあるっていっていたとか。

店の名は、「Campione」
例によって2とうりを注文。
■トマトソース■ ナスとトマト
061028ナスとトマト


■オイル■  魚とレタス

061028魚とレタス



061028campione



投稿者:フォットスキー
at 00 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月26 日

秋も深まり、朝夕寒い

 里山はめっきり秋らしくなりました。柿一つ見ても秋の深さを感じます。
早く帰って鍋でも食べよう。湯豆腐がいいかな。キューと一杯、たまらないな。
今週は残業で遅かったから、今日ぐらい早く帰ろう。

秋の深さを感じる柿061026柿



投稿者:フォットスキー
at 19 :47 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月24 日

秋も深まり、朝夕めっきり寒くなりました。

 道端に車を止めて、秋桜の満開を眺めながらお昼の弁当を食べました。

秋桜満開061024秋桜満開



投稿者:フォットスキー
at 20 :04 | 写真 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月15 日

くらがり坂のライトアップ

 昨日夕方、妻と主計町のくらがり坂のライトアップを観に散歩デートに行きました。三脚無しなので、ASA400でIXY200aDIGITAL で撮りました。

くらがり坂061014くらがり坂



投稿者:フォットスキー
at 19 :32 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

週末家でのコーヒータイム

 週末には朝食後(9時半ごろと遅い)決まってコーヒーを飲む。
 妻との1週1度の語らいの場である。家族のこと、親戚のこと、近所のこといろいろな事を語り合う。こうした時間を持てるのはお互い健康であるからだ。
 健康であること、なんと幸せなことか。

我が家のコーヒータイム061014コーヒー



投稿者:フォットスキー
at 19 :17 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月12 日

今日も仕事で外歩き

 今日は昨日ほど天気は良くないが、午前中は薄曇。
山道を歩くと少し汗ばむが、風があり気持ちがいい。
 こうして山歩きをしていると、この仕事を選んで良かったと思う。
しかしこの業界も競争激しく、構造不況。いつまで続けていけるのだろうか。
 昼飯への車までの帰り道、コスモスが踊っているように見えました。

踊る秋桜061012秋桜



投稿者:フォットスキー
at 19 :40 | 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月11 日

ものかなし、秋の夕暮れ

 今日の夕日はきれいでした。秋の雲とマッチし自然のすばらしさを感じました。

秋の落日061011秋落日



投稿者:フォットスキー
at 19 :32 | 写真 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月9 日

色づく街

 今日は体育の日、と言っても私のような古いものにとっては体育の日は10月10日で天候の特異日と覚えていた。
 いつからこのように変わったのか。
 でも昨日の天気から見れば最高の天気である。
 今日は私は資格試験。会場の入り口の木々は色づいており、秋が深まっているのを感じました。

色づく木々
061009紅葉



 試験が終わり、帰りの家路での夕暮れ空がきれいでした。

夕暮れ空
061009夕暮れ空



投稿者:フォットスキー
at 19 :04 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年10 月1 日

満員の北陸らーめん博

 娘から産業展示館で「らーめん博」やってるよ。と聞かされる。
娘は昨日・今日と仕事でいけないから、替わりに行ってきてよと。
 あまり乗り気でない妻と昼過ぎ会場へ。マイカーの列、列、列。
来なきゃ良かったのにという妻。戻ろうにも後にも長い列。
どうにか駐車場に停め、会場へ。
 会場に近づくと、「当日券は完売しました。」のアナウス。
絶望的状況で会場へ入り、そく退場。

込み合うらーめん博会場 
061001ラーメン博



 駐車場にもどる。妻が冷静に、「よく通る道の角にらーめん屋あるよ。」と。
その店は「一代元」という。とにかくらーめん注文。
塩野菜らーめん塩野菜らーめん



追記をみる

投稿者:フォットスキー
at 19 :36 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
このページのトップへ