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2006 年9 月5 日

整備状況

なかなかねぇ。

依然、足回りに爆弾を抱えているところですが
右前足に不具合が集中した先週末でした。

その1:ハブキャリア(ハブナックル)交換
ドライブシャフトのベアリングが変だったので
外してみたところ、工具なしでベアリングが抜けてきました。
アウターレースとキャリアの嵌合が全くしておらず
ドライブシャフトの大きいナットだけで持っていた模様です。

ハブキャリアがオシャカなので、ドナーのものと交換したものの…
歪んでいたのでアライメントがどうにも取れません。(;;)
右足のキャンバー角がどうにもマイナスであります。
指定初期値はポジキャン1°±30′なので気持ち悪いです。

とはいえ純正の構造のままですと、車高を上下させない限り
トーの調整だけしか出来ませんので
かなり無理なセッティングをせざるを得ません。
結局は直進状態でトーアウト。

良いわけが無いので、中古品を購入しました。
新品、5.8諭吉程ですので辛かった訳ですね。

今週末にでも再交換…と思いつつ走っていたら

その2:右ドライブシャフトのブーツが破けました。
タイヤハウスやキャリパーがグリスでベタベタ。
差しあたり、手持ちの状態の良い物に交換。
昨年購入した新品ですが、購入時からブーツ内側に
傷が入っている手応えがあった箇所からですね。
限界が来たようです。

上手いこと純正グリスだけ手配できましたので
後程手持ちの状態が良いブーツに交換しましょう。

その3:ステアリングラックがガタガタと…
キャトルのラックは、左右でクリアランス調整の仕方が
違うんですね。右は樹脂ワッシャー、左は金属のシム。
右のワッシャーセットを注文しました。

…裏に大物が潜んでいました。
ラック本体の右側取り付けネジが緩んでいます。orz
即刻締め付け。

クリアランスは全く問題ナシ。
まあ、部品はある内に…が鉄則ですので
良しとしましょう。


エンヂンマウントがよろしくないので、特定の回転数域に
不整振動が多くなってきていたところです。

各所の緩みを、マメに点検することにしましょう。

投稿者:やat 10 :44 | 日記 | コメント(4 )

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