<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月30 日

お見舞い

ご無沙汰のキャトルネタを。

工場の中




入院中のキャトル君をお見舞いしてきました。

つぎはぎ




剥離




上の写真はいずれもボンネットで、鉄板を切り継ぎしているところがどうしても塗装表面に不具合を出してしまう図です。
以前の事故で修復したものの、余り良い工事では無かったのですね。

これらの症状が治らなければ修理に出している意味が全くありません。
大々的にボンネットを修復し直すか、交換しなければなりません。

ボンネット




と、言うわけで、交換します。
カチオン塗装状態の新品ですね。

何でもフランス、日本にある在庫してあったボンネットの中で最も状態の良いもとのこと。
それでもプレス成形しきれていない所を手で直してあったり、スポット溶接痕が表側にあったりで、手直しがいりそうです。

ここまできたら急がずに、丁寧な仕事をしてもらいたい所です。

…FBMには間に合いますよね、工場長?

投稿者:やat 23 :58| 整備 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=13606

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ごぶさたです。
深谷のみです。
順調な回復ぶり拝見しました。
うれしいかぎりであります。
美しくまた愛らしいボディーの復活がみえてきましたね!

投稿者: み : at 2005 /08 /31 06 :18

◆コメント

…順調では無いんだけど、まあ良し、というところです。

結局、息つき症状は治っていないし、床に穴は空いているし、シートはボロボロだし、ラヂエータはフランケン状態だし、リザボアタンクにはミズクラゲみたいなのが浮いているし…等々。

おきまりになってしまいましたが、まあ、ぼちぼちと。

そういえば、ここ↓
http://frb.sapa.jp/
とても参考になります。
そのうち顔を出してみようかと。

投稿者: や : at 2005 /09 /01 19 :06

◆コメント

こんばんは、「や」さんのキャトル僕が前乗ってたGTLと色が同じような気がします。いい色ですね、やっぱり。FBMまでに仕上がるといいですね。
ウチのキャトルはおそろしく快調ですが、いつまで持つやら・・・

投稿者: amihuit : at 2005 /09 /02 00 :30

◆コメント

こん○○は、amihuitさん。

GTLであのネイビーに近い色は無い模様ですので、多分同じ色だと思います。
何でもネイビーとルージュは退色し易いらしくて、年数が経つと環境などによる個体差も出てくるので、僅かにイメージが違うかもしれませんね。
キャトルのテーマカラー(?)って淡色系のイメージがあるんですが、ネイビーも人気があるみたいですね。

さて、僕のキャトルは間もなく退院してきます。
ボンネット以外の問題は山積したままですがFBMまでに
息つき症状だけでも治したいところです。
どうなりますやら。

投稿者: や : at 2005 /09 /02 10 :26

※必須