<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月26 日

再入院

再入院




と、いうわけで。


症状はカムプーリー/ウオーターポンププーリー
テンショナーベアリングが焼き付きです。

程なくベルト千切れる→Wポンプ回らない→オーバーヒート
…サーモサイフォン効果なんか期待できませんから
エンジンオシャカはイヤなので、即入院させました。

やばそうなのは気付いていたので、部品を持っていたら
とっとと交換したんですが、前の入院が長かったので
注文をすっかり忘れていました。

この時出先だったのですが、ボンネットの塗装を頼んだ
お店の近くだったので、点検の後ベルトをキュワキュワ言わせながら
走っていきました。
まねすると危ないです…って、皆さんこんなボロに乗らないですよね。

お隣には再び代車のマーク・ツウさんが控えています。
飛ばす気にならない車なので、交通安全週間も安心。
あやつらには銭も点数もやるもんかっ!

失礼しました。m(_ _)m



お口直しにツリフネソウでも。
今が最盛期ですかね。

ツリフネソウ


投稿者:やat 19 :46| 整備 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=15295

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ご無沙汰しております。
なんで焼き付いたのでしょうか?経年劣化?
ともあれ大事に至らなくて良かったですね・・・

アルミ製ヘッドなのでオーバーヒートが一番怖いですね、、、といいつつ私もその昔ファンが回ってないのに気づかずクーラントが沸騰〜首都高渋滞中に死亡〜さらに大渋滞〜なんていう恥ずかしい経験があります。。

投稿者: amihuit : at 2005 /09 /28 18 :52

◆コメント

どうも、amihuitさん。
全塗、楽しみですね。

見た目に年季が入っていたので、おそらく経年劣化と思われます。
ベルトは4月(納車のとき)にバンドウのものに交換してあったのですが、暫くキュワキュワ言わせていても何とか持ちこたえていました。流石は国産。

僕も首都高渋滞にサーモスイッチが死亡して、ワーニングランプが点灯していました。エンジン切りつつ凌いだ事があります。

キゃトルなど、エンジンルームがすっかすかですから走ってさえいれば大丈夫なんですけどねー。
しかし都内ってのは車を乗る所じゃありませんね。

投稿者: や : at 2005 /09 /29 00 :00

※必須