整備計画
忘備録です。足回り
・ホイールベアリング、ハブベアリング交換
・左ドライブシャフトブーツ交換
・ショックアブソーバ交換
・トーションバー調整
ブレーキ
・パイプ、ホース交換
前
・ディスクロータ交換
・キャリパOH
・パッド交換
後
・ホイールシリンダー交換
・シュー交換
気化器、燃料系
・フロート、フロートジェット交換
・ガスケット交換
・掃除
・燃料フィルタ取り付け(現在直結)
点火系
・デスビ交換
・ハイテンションコード交換
排気系
・ジョイント部ガス漏れ補修
・触媒製作
冷却系
・経路掃除
・ラヂエータ、ホース交換
・冬季対策
車体
・床穴補修
…さて、いつ完了しますでしょうか。
投稿者:やat 18 :26| 整備 | コメント(8 ) | トラックバック(0 )
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◆コメント
全部終わったら、また最初からになったりして・・・・
楽しみがたくさんあって良いですね。
投稿者: g : at 2005 /10 /27 23 :27
◆コメント
まわってまわってまわってまわる((C)円広志)
と思われます。
これらが終わった頃
ガラスにヒビが入ったり
マフラーが落ちたり
駐禁とられたり
つき指したり
諸行無常なんですね。
投稿者: や : at 2005 /10 /28 09 :14
◆コメント
うちの赤はなんだかんだいって
ほぼ上記の対策終わっているようです
近いうちに換えなきゃいけないのは
ラヂエータのホウスぐらいです
たぶん
以前のように毎日通勤仕事に使っていれば
あっさり20万キロ突破できそうな調子の
良さであり□
今週は秋晴れ続きでしたので4通勤でした
あ、そうそう うちの赤はKP61Vのマフリャー
が付いているんですが(主治医の工場に転がってたもの)
純正に比べたら1/3ぐらいの重量なのではないかと
いうぐらい 純正は重いです(うちのだけか?)
国産用のマフリャーでなにか合うのがないか
捜してみるのも面白いかもです与
投稿者: いぬの : at 2005 /10 /29 08 :35
◆コメント
お、マフリャー情報有難うございます。
僕の純正も「何入れた?」というくらい
重いです。
GF4のタイコが転がっているので
それを検討してみようかな。
しかし
バルブシールが羨ましい
今日この頃です。
投稿者: や : at 2005 /10 /29 13 :21
◆コメント
ステ毟ール まったくです
発想と工夫に感謝です
ステムシールが付いてて弊害など何一つも無いので
これはもうありがたい限りの改良点であり□
あと、クラッチのレリーズベアリングにも細工が
してあるらしく他のR4とはクラッチ操作の足具合が
だいぶ違うのでござい□
半クラが自在につかえ□
主治医の奥様用でしたので
愛ある改良が随所に盛り込まれておる うちの赤4です
投稿者: いぬの : at 2005 /10 /29 16 :06
◆コメント
やはり対策してありましたか。
アソコはクラッチの整備をした直後の
一寸だけ、軽くなった後
暫くして元の渋さが蘇ってまいりました。
ベアリング本体というよりも
レリーズシャフトとフォーク
及びワイアのタイコ周辺部分に
問題ありと感じております。
ともあれ、これも上記課題に加えませう。
投稿者: や : at 2005 /10 /30 01 :10
◆コメント
凡人には馴染みのない単語の連続に
ほとんど、ぱぴぷぺぽ☆状態ですけど(笑)
個人的には最後の「床穴補修」というのが
一番リアリティがあって気になっています。
gさんのも大概かと拝見してるんですけど
こんなこと、あっていいんですか…ね?!
突然、足が出たらどうするん?(T_T)
投稿者: さくら : at 2005 /11 /01 08 :50
◆コメント
>突然、足が出たら
34馬力(満たないかも)+1人足力
となると思われます。
坂道、渋滞等に有効かと。
投稿者: や : at 2005 /11 /01 17 :47