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2005 年10 月27 日

整備計画

忘備録です。

足回り
・ホイールベアリング、ハブベアリング交換
・左ドライブシャフトブーツ交換
・ショックアブソーバ交換
・トーションバー調整

ブレーキ
・パイプ、ホース交換

・ディスクロータ交換
・キャリパOH
・パッド交換

・ホイールシリンダー交換
・シュー交換

気化器、燃料系
・フロート、フロートジェット交換
・ガスケット交換
・掃除
・燃料フィルタ取り付け(現在直結)

点火系
・デスビ交換
・ハイテンションコード交換

排気系
・ジョイント部ガス漏れ補修
・触媒製作

冷却系
・経路掃除
・ラヂエータ、ホース交換
・冬季対策

車体
・床穴補修


…さて、いつ完了しますでしょうか。

投稿者:やat 18 :26| 整備 | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

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◆この記事へのコメント:

◆コメント

全部終わったら、また最初からになったりして・・・・
楽しみがたくさんあって良いですね。

投稿者: g : at 2005 /10 /27 23 :27

◆コメント

まわってまわってまわってまわる((C)円広志)
と思われます。

これらが終わった頃
ガラスにヒビが入ったり
マフラーが落ちたり
駐禁とられたり
つき指したり

諸行無常なんですね。

投稿者: や : at 2005 /10 /28 09 :14

◆コメント

うちの赤はなんだかんだいって
ほぼ上記の対策終わっているようです
近いうちに換えなきゃいけないのは
ラヂエータのホウスぐらいです
たぶん
以前のように毎日通勤仕事に使っていれば
あっさり20万キロ突破できそうな調子の
良さであり□
今週は秋晴れ続きでしたので4通勤でした

あ、そうそう うちの赤はKP61Vのマフリャー
が付いているんですが(主治医の工場に転がってたもの)
純正に比べたら1/3ぐらいの重量なのではないかと
いうぐらい 純正は重いです(うちのだけか?)
国産用のマフリャーでなにか合うのがないか
捜してみるのも面白いかもです与

投稿者: いぬの : at 2005 /10 /29 08 :35

◆コメント

お、マフリャー情報有難うございます。

僕の純正も「何入れた?」というくらい
重いです。
GF4のタイコが転がっているので
それを検討してみようかな。

しかし
バルブシールが羨ましい
今日この頃です。

投稿者: や : at 2005 /10 /29 13 :21

◆コメント

ステ毟ール まったくです
発想と工夫に感謝です

ステムシールが付いてて弊害など何一つも無いので
これはもうありがたい限りの改良点であり□

あと、クラッチのレリーズベアリングにも細工が
してあるらしく他のR4とはクラッチ操作の足具合が
だいぶ違うのでござい□
半クラが自在につかえ□

主治医の奥様用でしたので
愛ある改良が随所に盛り込まれておる うちの赤4です

投稿者: いぬの : at 2005 /10 /29 16 :06

◆コメント

やはり対策してありましたか。

アソコはクラッチの整備をした直後の
一寸だけ、軽くなった後
暫くして元の渋さが蘇ってまいりました。

ベアリング本体というよりも
レリーズシャフトとフォーク
及びワイアのタイコ周辺部分に
問題ありと感じております。

ともあれ、これも上記課題に加えませう。

投稿者: や : at 2005 /10 /30 01 :10

◆コメント

凡人には馴染みのない単語の連続に
ほとんど、ぱぴぷぺぽ☆状態ですけど(笑)
個人的には最後の「床穴補修」というのが
一番リアリティがあって気になっています。
gさんのも大概かと拝見してるんですけど
こんなこと、あっていいんですか…ね?!
突然、足が出たらどうするん?(T_T)

投稿者: さくら : at 2005 /11 /01 08 :50

◆コメント

>突然、足が出たら

34馬力(満たないかも)+1人足力
となると思われます。

坂道、渋滞等に有効かと。

投稿者: や : at 2005 /11 /01 17 :47

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