<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月01 日

英吉利気化器

SU1_1/4




旧式英車、日本車等でお馴染みの、ごくごく一般的なSUです。
4とのマッチングではネガティブなお話が聞かれることが多いですが
どうも腑に落ちない意見もよく聞かれます。

よって天邪鬼な私は実証を兼ねてインストールを試みます。

って、製品としてインマニなど無い模様ですので
鉄板ごりごり、エルボがりがりと製作であります。

あ、まだ出来ていないので結果はいずれ。


ところで
あけましておめでとうございます。

更新遅滞、活気ゼロの稚ブログでありますが
本年もよろしくお願い致します。

投稿者:やat 23 :52| 整備 | コメント(15 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どうもどうもあけましておめでとうございます

FCR、いや「まつおか」のUS三国MSRはどうなんだろう
と思ったりしている17万キロです

年末にオイルを、ZUNDAPPに続き4もYACCOに替えました
100%鉱物油でこんなに軽く回るのは大したもんだと
思った次第です、オイルのにじみもなくなりました

4ともども今年もよろしくお願いいたします

投稿者: いぬの : at 2011 /01 /04 08 :55

◆コメント

どうもどうも、ご挨拶遅くなりまして。
本年もよろしくお願い致します。

メインボアのすっきりしているキャブは憧れではありますが
なにぶん諸々の事情がありまして
レイランド時代の1000ミニからぶん取ったSUを
先ずは試してみようという所存であります。

ここのところ日本海側では天候不順が気になるところではありますが
錆を見ないフリして実験を進めます。

しかし良いオイルは低温の不具合も無いのでしょうか。
朝のうちシェブロンは、いかにも固そうで
スタータモータが気の毒な感じです。
気が向いたら追って使用感などお知らせいただけたら
幸いであります。

投稿者: や : at 2011 /01 /06 23 :12

◆コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年は雪が多い年ですね

現在、越後湯沢にて放浪中です(笑)

今年も宜しく!

投稿者: 啓介 : URL at 2011 /01 /18 20 :58

◆コメント

どうもどうも使用感です

正月の3ガ日を過ぎてから降りだした雪も
休みなくずーっっっと降ってる今年の冬です

したがって ずーっっっと道路は塩漬し
4を走らせる合間もなくバッテリーも外してました

そんなキンキンに冷え切った4をたまに端子つないで
エンジンだけ掛けてますが、 良いですねYACCO

冷間時の始動も重そうな感触感じません
イイ買い物をしたと言っていいようですよ

値段だけのことはある 損はしてませんね
(鉱物油でありながら1L BP5のプラグ4本分)

投稿者: いぬの : at 2011 /01 /24 17 :55

◆コメント

啓介さん

お疲れ様であります。
五日町は懐かしい限りでありますが
何分四半世紀前の事、花粉症でじゅるじゅるだった以外
朧気な記憶しかありませんです
はい。

ま、今も雪中キャンプみたいな生活している訳で
進歩も進化も無いとも言えます。


犬野さん

使用感、どうもありがとうございます。
やはり値段だけのことはあるのですねぇ。

一連のキャブ実験でオイル汚染が抑えられるようでしたら
一度試してみたいと思っています。

現在はシェブロン+リングイーズで
何とかスラッジ対策しているところですので
YACCOはちと勿体ないところです。

その実験もぼちぼち開始しないと。

投稿者: や : at 2011 /01 /24 22 :12

◆コメント

おー、ネモ船長!!元気?!

投稿者: 中庭野球 : at 2011 /01 /31 18 :48

◆コメント

ん?

海底二万里?
ミヒャエル シェンカア 好きをご存じの方?

取り敢えず年端の波は克服できませんが
五体満足で生きております。

どちら様か判りかねますが
ご機嫌よろしゅう。

投稿者: や : at 2011 /02 /06 16 :42

◆コメント

亡くなっちゃいましたね。
至極残念です。

今日は○outubeからかっぱらってきた
Black Rose(With Scott Gorham)を流しつつ
追悼いたします。

投稿者: や : at 2011 /02 /07 14 :39

◆コメント

速攻コメありがとうごぜーますだ。ネモ船長!ぜひ「Empty room」もリクエストです。

投稿者: 中庭野球 : at 2011 /02 /07 16 :17

◆コメント

むう。

勘が正しければ
Robin 今でも持ってますでしょうか?

投稿者: や : at 2011 /02 /07 23 :24

◆コメント

勘は当たっていたようですが
Robin は忘却の彼方でしょうか。

記憶が正しければ FTO に載せてもらった頃
手元に残っているギタア
と、おっしゃっていたような。

しかし、よくここに辿り着きましたね。

閑話休題
年が明けて間もないというのに
ミック・カーンさんやゲイリー・ムーアさんの訃報
気分はまだ若いつもりなんですが
思わず遠くを見てしまいます。

投稿者: や : at 2011 /02 /08 13 :50

◆コメント

ネモ船長!


いやいやRobinではなくMockingbirdのminiグイタだすよ。



そーいやーFTOなんぞデ飛ばしてた時期がありますた、ありますた。(^_−)−☆
それこそ遺忘−ンヌぢゃて。



自分でも、ここに辿り着くとは思いもヨランダわい。
そっちは寒いのかい?

投稿者: 中庭野球 : at 2011 /02 /08 14 :42

◆コメント

日本海側だし、湿気て寒いです。

錆黴の憎い今日この頃、何とかするべく活動中であります。

メアド付きのコメント、部分編集が不可っぽかったので
安全のため削除しましたので、他意は無きこと
ご承知おきを。
殆どツイッタかBBSと化して来ましたので
直メしましたよ。

投稿者: や : at 2011 /02 /08 18 :49

◆コメント

やはり、極寒の地なりか。

いろいろとありやとやんした。
今後は直メしやすのり。

投稿者: 中庭野球 : at 2011 /02 /08 19 :57

◆コメント

本日、Les Paul(本名Lester William Polfuss)の誕生日だで
目出度い愛でたい

投稿者: 中庭野球 : at 2011 /06 /09 17 :20

※必須