<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月15 日

今年の雪

加賀地方はこんな感じです。

051214




平野部では30センチくらいでしょうか。
山間部は1メートルを超えています。

富山、新潟はもっと降っているんでしょうね。
gさん、甚六さん、いぬのさん、大丈夫ですか?
聞くところに依ると、福井・滋賀県境あたりも
強烈な積雪だそうです。

雪は毎度の事ですが、見ているだけなら綺麗なものです。
しかし、路上の圧雪→凍結のぼこぼこした奴の上を走るたびに
雪が鬱陶しくなります。

こういう時、仕事も冬休みにならないものでしょうかね。

投稿者:やat 10 :08| 日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=19545

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いやいやいやいやいや
お連れ様でございます

ご心配いただきかたじけないですが
恐縮なほどに下越平野部は雪も氷も溶けてます

しかも今週はキャトル乗ってません..
怠惰なる安楽通勤を享受させて戴いており益々恐縮

ただただ皆様の無事故を祈ります

投稿者: いぬの : at 2005 /12 /15 17 :05

◆コメント

うひょ〜!さぶそ〜っ!{{{{(>m<)}}}}

投稿者: さくら : at 2005 /12 /15 18 :57

◆コメント

いぬのさん、ご無事で何より。

都心部を走れない4駆シゴトグルマが快適で
カッパラッテやろうかとも思ふ
今日この頃です。

何だかんだで今のところ、無事走っておりますです。

ところでさくら社長
未だ降り止まぬ雪ですが、あんまり寒くありませんよ。
北陸名物の重い雪が鬱陶しいですが
これもまた四季かと。

投稿者: や : at 2005 /12 /15 19 :54

◆コメント

えぇっと、魚沼地方は、平野部で1m山間部で2m位ですね。
しかも今年は、土建屋が地震の復旧工事で12月まで仕事をしてるので、
必然的に除雪車の稼働が少ないです(土建屋の冬の仕事が除雪です)。
ま、我が家には4駆の軽が2台あるので、雪道の走行には困りませんが・・・
やっぱり雪道走るなら、LSDは必需品ですね(買い替え希望)。
やっぱりimpかな??

投稿者: g : at 2005 /12 /17 01 :16

◆コメント

ゴルにLSDとマカロニピンは?

雪の時ばかりは四駆が有り難いですね。
GFとBFが懐かしいです。
密かにSVXが気になる今日この頃。
誰かくれないかしら。

投稿者: や : at 2005 /12 /19 10 :14

◆コメント

あいてる前の→凸の部分に 

水平太閤エンヂンを搭載スル.. 4駆だ

なんて冗談いってらんないぐらいの積雪なんですよね

同じ新潟県内ながら 
こちらは雪さほどでないのが ごめんなさい

投稿者: いぬの : at 2005 /12 /19 20 :12

※必須