<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月12 日

のん

先週末のことですが
荒れる天候と言われる中、北陸道・名神道をしずしずと走り
京都まで行って参りました。

氷




北陸道の途中、杉津(すいず)PAにて休憩。
チェーン式の雨樋が氷柱になっていました。
何か綺麗なので一枚。

って、とても寒い証ですね。


さて、行く先と言いますと
京都は一乗寺下り松近く
喫茶「のん」。

のん




この日はライブでして、
豊田勇造「ゆたんぽぽかぽかライブ」。
ゲストにおやじ本舗よりカンチの出演です。
僕はオマケでベースを一寸。

機材トラブルでご迷惑おかけしましたが
楽しいライブでした。(^-^)

修繕中




ライブが終わって適当にセッションしている所ですが…
僕は反省&機材の修繕中です。

写真向かって左が砂布均(すなふ ひとし)さん、
流麗なギターを弾く方です。
右はカンチさんで…ノーコメント。(笑)
いやいや、この個性は他にありません。

勇造さん曰く、砂布さんは「J200ブラザー」、
カンチさんは「ギブソンブラザー」。
みなさん楽器好きです。


ここでのライブは基本が生音・PAナシ。
ちいさい構えなので、声も音も十分届きます。
古いし小じゃれた今風の小綺麗さはありませんが
何というか、アナログの深みがあるお店です。
近くの芸術系学校や、京大が近いからか
はたまた悠久の歴史を持つ古都だからか。

月イチの「じゃぽにっしゅライブ」や
昨年の「おやじ本舗ライブ」、お世話になっています。
これからもお世話してください。(笑)

主催&呼んで頂いたマンマさん、
のんパパ、のんママ、
カンチさん、社長、
そして勇造さん、どうもありがとうございます。
お世話になりました。
これからも…(以下自粛)。


喫茶「のん」は
http://www16.ocn.ne.jp/~cafe-non/

砂布さんは
http://blog.livedoor.jp/saihan_kikaku/

ライブの模様は
http://sakurasaku.web.infoseek.co.jp/

↑こちらでどうぞ。
リンクタグとか全然知らないので
これで勘弁して下さい。

投稿者:やat 21 :08| お出かけ | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=21084

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あれからあっという間に1週間経ってしまいました…が、
いまだにほっこり、楽しい余韻が残っています
こんな雪道をひた走り、やってきて下さったのね
演奏だけでなく、会場の設営から片づけまで、
ほんとにありがとう&お疲れさんでした
ライブの前も、最中も、後も!面白かったですね〜(^_-)〜☆
また、来年も…以下自粛(笑)

投稿者: マンマ : at 2006 /01 /14 11 :50

◆コメント

毎度お〜きにです!
設営から演奏、そしてなが〜いネジネジ後片付けまで(!)
ほんとにお疲れさまでした。
楽しかったですね〜!
把握してなかった社員の新しい一面に
かなり動揺した社長ですが(笑)
陽気なベース弾きの片鱗に
新たな期待が膨らんでいます。。。。。(≧m≦)ぷっ
これからも益々磨きをかけて…以下自粛(笑)

投稿者: さくら : at 2006 /01 /14 17 :23

◆コメント

のんはお疲れさんでした。
こんどブルースやるときはソロバトルも交えてやらなあきまへんな。
今週は忙しかったんで帰りが遅くって
ようやく今日ビデオ見ました。
グリグリのソロ良かった!今度は更に強烈にやりたいね〜。
またよろしく。

投稿者: カンチ : at 2006 /01 /14 17 :33

◆コメント

すんません。
↑1つ消しといてください。

投稿者: カンチ : at 2006 /01 /14 17 :37

◆コメント

皆様、お世話になりました。

良いライブ初めとなりました。
今年の目標は「機材トラブル、無し」。(笑)
凶エフェ会のネタとならぬ様精進いたします。

さて…
キャトルですが、先週より1,000〜2,000回転あたりの
吹け上がり、どうやらおかしいです。
テスト中の点火系デバイスが悪さをしたくさいんですが、
どうも目に見えない所で、何か起こっている可能性があります。
明日にでもバイパスして様子をみてみましょう。

しかし凍結防止の塩カル、錆を呼ぶのがはやいですね…。

投稿者: や : at 2006 /01 /15 23 :51

※必須