<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月22 日

長生き

キャトル、長生きさせたいです。

すごく拘って「キャトル命」ではないんですが
何となくこの車、性に合うもので。

44444



何て言っているうちに、購入時9,300kmだったオドメータは
4のぞろ目となってしまいました。
1年弱で34,000kmちょい、乗りすぎですね。
元々修復歴多数、具合悪い所だらけの極悪中古車でしたが
ちょこちょこ手を入れているうちに、何となく生き延びています。

買ったその日に何とかしたかったのが
「自然に開いちゃう」窓。
全部の窓のウインドウキャッチャーが
欠品していました。
まあ、開いても運転席から手が届くので
どうにか凌いでいたんですが
ついぞ入手致しました。
ウインドウキャッチャー




これで雨の日も安心。(^-^)

このウインドウキャッチャー、新品は欠品で
売り側もそれをネタに、高値で取引されている模様です。
ならば作っちゃおう…と思ってほぼ一年。
機関や構造系の整備でてんやわんやでしたので
とても追いつきませんでした。

メーターをぞろ目にしつつ、窓も新たになったのは
部品取り




ドナーとなって頂いたこの車のお陰。
鉄板の一枚、クリップの1個も無駄にせず
第二の人生を歩んで頂きます。
2台分の魂を背負って走るわけですね。
ま、車重軽いし。

車庫保管で仏国生産、走行少なめの有り難い車両です。
事故で損傷を受けている所以外は
僕の車よりも状態が良かったりする所が
諸行無常であります。

投稿者:やat 21 :09| 日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1313&bl_id=1313&et_id=24948

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おひさです。
ついに相棒がふえましたね。
これからは2台分の人生(この場合”車生”となるのかな…)
としてねじ1つまで使い尽くしてあげて下さい。
某深谷の山はまだ探っていませんので、又、後日ということで。

投稿者: みつ : at 2006 /03 /23 08 :08

◆コメント

「諸行無常」って、こういう場合にも使うんですね。(笑)
「自然に開いちゃう」ゆるい窓にも笑いました。
愛車って持ち主に似るんでしょうか゚°。。ヘ(;^^)ノ

それにしても、34,000km?!(@_@)
うちの3年、いえ、へたをすると4年分ですよ。
もしかして、停まっている間もメーター動いてません?(笑)

お大事に…

投稿者: さくら : at 2006 /03 /23 09 :15

◆コメント

ご無沙汰であります。

暫くしたら全部が部品となりますが
ちゃんと整理しないとえらい事になりそうです。

山情報、よろしくです。

投稿者: や : at 2006 /03 /23 09 :35

◆コメント

社長、どうも。

盛者必衰の理をあらわすわけです。
何だかんだでよく走っていますね。
GF4を新車で買ったときより走っています。

何しろ構造が単純な車ですので
こんなにボロくても
整備が楽というのが効いていると思います。
最近の車のように、部品を見ただけでは
五穀豊穣を祈る道具にしか見えない
複雑怪奇な仕掛け満載の車とは大違いです。

もうすぐキャトルと1年
もう一寸距離はのびそうです。

投稿者: や : at 2006 /03 /23 09 :46

◆コメント

どうもどうもいぬのです

なにしろ兄弟800万台
まさしくヤオヨロズのR4たち 手をとりあって一台でも多く
走りつづけてもらうこと 願うばかりであります

さてうちのフランス製は 誰かの部品取りになる運命が
この先待っているのかいないのか

今日は午前中の仕事もいま終わり これからタイロッドエンドの
交換に主治医のもとへ向かいます

ワタクシも「キャトル命」という気概はさらさら無いのですが
情がうつってますので のれるとこまで乗りつもりです

投稿者: いぬの : at 2006 /03 /25 12 :53

◆コメント

どうもどうも、いぬのさん。

図らずも部品鳥となってしまったら
延命すべき一台の血となり肉となって
生き長らえればそれも良しと思へます。

いや、意地でも直す様な気もしますが。
愛すべき車は、何らかの形で
生き長らえていくものなのだと思ひます。

さて、明日は機関関係を摘出予定です。

投稿者: や : at 2006 /03 /25 22 :49

※必須